SACO WORKOUT WELL

初めての方はこちら
体験予約

TRIAL(体験60分)

7,000円(税別) / 1

施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・アメニティ/ カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。
※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。お一人様1回限りのご利用になります。

3つのポイント

  • マンツーマンサポート

    専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。

  • 手ぶらで気軽に通える

    施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。

  • 見える化

    「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

体験の流れ

Step 01

カウンセリング(10分)

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

Step 02

動作評価(30分)

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

Step 03

体組成測定&フィードバック(20分)

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。 施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

お正月明けから取り入れる食べ方

Blog

2020.1.8

文章の最後にお得な情報がございます。

 

やっていませんか?

たくさん食べた次の日のプチ断食?

断食を行うことは体内のデトックス効果には最適ですが、
昨日食べ過ぎたから行うと過度な刺激となり、体が脂肪を溜め込むなどの逆効果をうみやすいと言われます。

 

やるべきはこちら↓


3食規則正しく食事をとる

調理方法や食材を選んで食べることが必要となります。

これを「ナチュラルハイジーンの教え」と言います。
「ハイジーン」とは健康、そしてそれを維持するための原則の理論です。
1830年代にアメリカの医師たちにより打ち立てられた、ヒポクラテスの教えに基づき「自然と調和して生きること」を重視した健康哲学の理論です。

「生命の法則」「自然の法則」に従えば、病気に苦しめられることもなく、健康でいられるということです。

 


朝食のコツ

朝の食事は排出の時間です。

朝食:起床後遅くても1時間以内の食事。フルーツを忘れずに摂取します。
また、朝食の欠食はインスリンサージが大きいことが研究の結果知られています。

朝食を食べることは体温を上げるために効果的です。体温を上げるとエネルギー消費量は増えます。朝食を抜くと代謝を鈍らせるといわれています。しかし朝からスイーツや菓子パンを食べる習慣などは、栄養バランスがとり難い内容だと考えられます。

おすすめは、
豆乳ココア(沸騰しない程度に熱した豆乳に純ココアとはちみつを入れたもの)
キウイ(グリーンキウイの種にオメガスリーがあります。よく噛んで食べましょう)
グレープフルーツ(食物繊維たっぷりな果肉部分をよく噛んで食べましょう)
ナッツ類(くるみ、アーモンドなどのオレイン酸、オメガスリーをとりましょう)

昼食のコツ


お昼は補給(摂取と消化の時間:12~20時)

代謝に必要なアミノ酸、ビタミン、ミネラルが豊富な食材を食べます。
食間は、6時間程度にします。

昼食が少なすぎると、間食や夕食の食べすぎにつながりやすいです。
また炭水化物を摂取する絶好のタイミングとなるので、最も理想的なものはごはんを中心におかずや副菜のある定食式の食事です。

夜の食事が多いことが予想される場合には、炭水化物中心の控えめつなぎ食にするのも良いでしょう。
基本的には、空腹を作り過ぎないようタンパク質や適度な脂質を含む内容が良いでしょう。

おすすめは、
理想的な昼食→発酵食品を含む味噌汁や肉、魚がしかりとれる和定食(丼物以外)
夕食が外食になる場合→温かいシンプルなお蕎麦、おにぎりと味噌汁

 


夕食のコツ

就寝前3時間前には食べ終えます。

夕食は同化(吸収と代謝の時間:20~4時)摂取した食物を吸収し、合成します。
量を控えたほうが良いのは鉄則ですが、外食の頻度や食事内容を見直すようにしてみましょう。
食後のお菓子やフルーツの食べすぎ、炭水化物抜きのおかずだけの食事、お酒を飲みながらの夕食、といったものは、栄養バランスとカロリー過多の視点から、おすすめできない夕食です。

 

おすすめは、
理想的な夕食→野菜多めのおかず数品と、ご飯と汁物といった一汁三菜の食事

食べ方のテクニックとしては、「バランス良く食べる」習慣を身につけることが、正月太りだけでなくダイエットへのファーストステップになると思います。

 

当ジムでは、お客様のライフスタイルに合わせた運動、食事、睡眠の提案をして、その日常を管理させていただいております。管理と言っても監視ではないので、潜在意識の中に私たちの考え方が伝わって行くことを目指します。例えば、ラーメンが好きだった場合、私たちはラーメンはできるだけ食べないでほしい、何故なら麺は小麦やかん水といった材料を使っている為、塩分も多くグルテンという炎症を起こしやすい食材だからと伝えます。しかし、食べないことがストレスになるようなら、食べたほうがいい。そして、次の日に調整する為にはどうするかを伝えます。大切なことは、断ち切ることではなく、どう付き合うかです。何故、食べるのを少なくしたほうがいいのかを理解していることが大切なのです。そんなことを踏まえて管理させていただいていると言っております。


TRIAL / トライアル(体験)60min

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。.※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。(お一人様1回限りのご利用になります)

ポイント

  • トレーナーがマンツーマンでサポート 専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。
  • 手ぶらで気軽に通える 施設利用施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。
  • 見える化 「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

流れ

1.カウンセリング

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

2.動作評価

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

3.体組成測定&フィードバック

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。施設利用施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し / カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

料金:7,000円(税抜)


2020年新年応援企画(10名様限定)

新年から頑張ろうと思うあなたへ応援企画です。

通常体験料金7,000円のところ、日頃のご愛顧も含め3,900円で実施いたします。

この機会に是非、当ジムにお越しいただけたら幸いです。

期間は、12/30-1/31までとなります。

只今、お問い合わせが増えてきておりますので、早めにご連絡いただけたらスムーズにトレーニングにはいることができると思います。

※ご予約時にホームページのブログを見たとお伝えください。

SHARE ARTICLE Facebook Twitter

NIIGATA
〒951-8055 新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955
TEL025-378-5739 / FAX025-378-5728

FUKUOKA
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-17-43
TEL092-832-1222

TOP