SACO WORKOUT WELL

初めての方はこちら
体験予約

TRIAL(体験60分)

7,000円(税別) / 1

施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・アメニティ/ カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。
※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。お一人様1回限りのご利用になります。

3つのポイント

  • マンツーマンサポート

    専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。

  • 手ぶらで気軽に通える

    施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。

  • 見える化

    「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

体験の流れ

Step 01

カウンセリング(10分)

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

Step 02

動作評価(30分)

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

Step 03

体組成測定&フィードバック(20分)

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。 施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

どんな人生をすごしたいですか?

Blog

2019.12.27

突然ですが、
あなたはどんな人生をすごしたいですか?

海外旅行に沢山行きたい…

奇麗な洋服を来てお出かけしたい…

美味しいものを食べていたい…

ヒトには沢山の希望があります。

しかし、

ある日突然、脚が動かなくなったらどうしますか?

これは誰もが抱えている事なんです。

健康寿命ご存知ですか?
2000年にWHO(世界保健機関)が

健康寿命を提唱して以来、

寿命を伸ばすだけでなく、

いかに健康に生活できる期間を伸ばすかに関心が高まっています。

平均寿命は厚生労働省「平成22年完全生命表」から

新潟県の健康寿命ランキングは、
男性36位 69.91歳
女性23位 73.77歳
平均寿命は厚生労働省「平成22年完全生命表」から

平均寿命と健康寿命の差が問題となります。
これは身体が満足に動かなくなる方や、寝たきりになる方が過ごす期間です。

約10年満足に身体を動かす事ができないなんて、

若い時には思いもしませんがこれが事実です。
今から動き出さなければ行けません。

「老化は脚から」という言葉がある通り、

体重の半分以上を占めているのが、
筋肉であり下半身の筋肉は健康と寿命に極めて重要な役割を果たしています。

なぜならば、
背中や下半身の筋肉の衰えが始まると姿勢も前かがみになり、
膝を少し曲げたような姿勢になると、老化が進みます。
さらに、筋力が低下してくると、立てなくなり車椅子生活や寝たきり……
ということになりかねますね。
寝たきりでも、なんとか口を動かして、食物を食べられる間は意識もありますが、
噛めなくなるということは、顎の筋肉の力がなくなり、
流動食や鼻腔栄養により、噛まなくなると、認知症などの脳の病気が急速に進んでいきます。

つまり、
下半身の筋肉を鍛える事は、健康の寿命に極めて重要な役割を果たす第一歩となる

元気があればなんでもできる!

元気がある内にやっておこうと言う事にもなりますね。

どんな事をしたらいいの?というあなた。

私たちにおまかせください!

SHARE ARTICLE Facebook Twitter

NIIGATA
〒951-8055 新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955
TEL025-378-5739 / FAX025-378-5728

FUKUOKA
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-17-43
TEL092-832-1222

TOP