SACO WORKOUT WELL

初めての方はこちら
体験予約

TRIAL(体験60分)

7,000円(税別) / 1

施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・アメニティ/ カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。
※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。お一人様1回限りのご利用になります。

3つのポイント

  • マンツーマンサポート

    専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。

  • 手ぶらで気軽に通える

    施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。

  • 見える化

    「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

体験の流れ

Step 01

カウンセリング(10分)

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

Step 02

動作評価(30分)

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

Step 03

体組成測定&フィードバック(20分)

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。 施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

やればいいわけではない

Blog

2019.12.27

何事もそうですが

やればいいだけではうまくいかないものなのです。

本来のストレッチならば、固くなった部分をしっかり伸ばしてもとに戻す事がストレッチとなりますが、肩こりなどの凝り固まった部位を伸ばそうとしても、伸ばしきれないのが現状です。

この状態で無理にストレッチをしても、筋肉を傷つけてしまうだけなんです。

筋肉はゴムに例えられます。

凝り固まった筋肉は、古くなったゴムチューブと似ています。

特に寒い冬などにゴムチューブを急に伸ばしたらどうなるでしょうか?

プチっと切れてしまう可能性がありますよね。

できるだけ筋肉を傷つけないようにストレッチする必要がありますね。

また、筋肉は意識する事で縮む事が仕事です。

ストレッチしようと意識すると逆に固くなってしまうので、

下記のポイントを意識して行ってみて下さい。

ポイントは2つです
①力任せにストレッチしない。
突然、速い動きや反動でぐるぐる回したりしない。

じわじわですよ…

②正しい姿勢でストレッチしよう。
テレビを見ながらでもいいのですが、みる方向が大切です。
できるだけ、背筋が伸び垂直に保てる様にストレッチしましょう。

背筋ピン!です…

さあ、この2つを意識しLet’sストレッチ!

マッサージや整体に通うのもいいです。

私がおススメする一番の改善方法は、自分の身体を向き合う運動習慣を入れる事です。

ひと時の改善では、すぐに戻ります。

根本的な身体づくりを行えばあなたの人生が明るくなります!

どんな事したらいいの?
自分に合った運動ってどんなの?
そんなお悩みがある方はお気軽にメールください。

SHARE ARTICLE Facebook Twitter

NIIGATA
〒951-8055 新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955
TEL025-378-5739 / FAX025-378-5728

FUKUOKA
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-17-43
TEL0120-35-3514

TOP