SACO WORKOUT WELL

初めての方はこちら
体験予約

TRIAL(体験60分)

7,000円(税別) / 1

施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・アメニティ/ カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。
※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。お一人様1回限りのご利用になります。

3つのポイント

  • マンツーマンサポート

    専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。

  • 手ぶらで気軽に通える

    施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。

  • 見える化

    「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

体験の流れ

Step 01

カウンセリング(10分)

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

Step 02

動作評価(30分)

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

Step 03

体組成測定&フィードバック(20分)

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。 施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

サプリメントを知ろう

Blog

2021.4.28

おはようございます。

本日は、サプリメントについてご紹介したいと思います。

 

皆さんも一度は気にした事があることが多いのではないでしょうか。

また、今摂取しているという方も多いのではないでしょうか。

中には、サプリメント=クスリといった考えをお持ちの方もいらっしゃると思います。

今回は、サプリメントの基礎をお伝えし少しでもサプリメントが短かな物だと思っていただければと思います。

 

 

初めに日本と海外のサプリメントに対する意識の違いについてです。

※海外の中でもサプリメント大国と言われているアメリカを例に上げて取り扱います。

なぜ、アメリカはサプリメント大国と言わているのでしょう、それは保険の違いと言われています。

日本では国保や社会保険があるため病院にかかっても1割~3割の負担で済みますが、

アメリカにはこういった制度がないので病院にかかると10割負担が基本とされています。

医療費が高額になるので病気にならないためにサプリメントを摂取しているそうです。

このことから、日常生活からサプリメントとの距離が近いことがわかります。普通のスーパーなどでも

大量のサプリメントコーナーなどがあるお店もあると聞いております。

 

日本のサプリメントでは、「栄養補助食品」という分類で扱われております。

食品ということから、「食事摂取基準(栄養所要量)」にのっとって成分量が決められます。

もちろん、サプリの効能として医薬品に匹敵するような「○○が治る」「○○が改善する」といった表記も認められません。

あくまでも足りない栄養素を補助する役割としてのものなのです。

 

この内容だけみ見るとやはりサプリメントは不必要なのでは… あんまり魅力を感じない…

と思われる方もいらっしゃると思います。結論から申し上げると「サプリメントは必要です」

なぜかというと、現代の食事では明らかに栄養不足と言われているからです。

 

 

 

チャールズ・ダーウィンは言いました…

「生物とは賢いとか強いとかで生き延びるのではなく、環境に適応するものだけが生き

延びる。環境に適応して変化できないものは消え去り、滅びるのである。」

 

①農法の変化

化学肥料や農薬の使用、ハウス栽培などの要因により

野菜や果物の栄養量は60年前と比較して50%以下に減少しているそうです。

また、土事態も栄養価が無くなっていると言われています。

 

②食の欧米化

以前お話ししたように、戦後日本の食が変化し肉料理や揚げ物料理、加工食品や精製食品が多く食されています。

新鮮なもの生物が食べられないことにより、ビタミンやミネラル不足はもちろんの事

加熱調理により食物酵素もそのほとんどが失われているのが現状です。

 

他にも、鮮度を保つために栄養価よりも加工に力を入れたり、食材を洗いすぎたり

そもそも以前よりストレス社会となってしまったことなど多くの原因があります。

以下の理由から、不足しがちな栄養素を効率よく摂取するサポートとして、

食生活のアンバランスを整えるためにもサプリメントの摂取が必然であるといえます。

 

今回は、サプリメントについてご紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://www.saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE Facebook Twitter

NIIGATA
〒951-8055 新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955
TEL025-378-5739 / FAX025-378-5728

FUKUOKA
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-17-43
TEL0120-35-3514

TOP