SACO WORKOUT WELL

初めての方はこちら
体験予約

TRIAL(体験60分)

7,000円(税別) / 1

施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・アメニティ/ カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。
※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。お一人様1回限りのご利用になります。

3つのポイント

  • マンツーマンサポート

    専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。

  • 手ぶらで気軽に通える

    施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。

  • 見える化

    「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

体験の流れ

Step 01

カウンセリング(10分)

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

Step 02

動作評価(30分)

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

Step 03

体組成測定&フィードバック(20分)

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。 施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

免疫力を高めよう

Blog

2021.7.17

 

おはようございます。

本日は「免疫力を高めよう」と言うテーマで書かせていただきます。

 

梅雨の季節も終わり、夏本番となってきましたね。

夏は冷たい物の摂り過ぎやエアコンによる冷えなどによって、自律神経やホルモンバランスが乱れたり、

睡眠不足になりやすかったりと免疫力が下がりがちです。

免疫力が下がってしまうと、風邪を引きやすくなったり、疲れが取れない、やる気が出ないなど、

充実した日常生活が送れなくなってしまいます。

これらを防ぐためにも、免疫力を高く保つ必要があります。

今回は、夏に行ってしまいがちな免疫力を下げてしまうNG行動について紹介していきましょう。

 

①冷たい飲食物の摂り過ぎ

夏は冷たい飲み物や、麺類やアイスクリームなどを多く摂取してしまいがちです。

すると、腸が冷え働きが低下してしまいます。腸は免疫の約60~70%をコントロールしているので、

腸の働きが落ちれば免疫力も当然下がります。また、腸が冷えると血行が悪くなり体温も低下します。

体温が1℃下がると免疫力は30%も低下するといわれてい流ので、極力冷たい物を飲まないようにすることや、冷たいものを摂った後は、温かい白湯などを飲むようにしましょう。

 

②食欲の低下による栄養バランスの崩れ

夏は食欲が落ちやすいので、食事の量や種類が減って、栄養バランスが悪くなりがちです。

栄養バランスが悪くなると全身の機能が落ちてしまい、免疫力だけでなく身体の構成や

体調のコントロールといった身体の土台が崩れてしまいます。

食事では野菜や果物に豊富とされている、ビタミンやミネラルを摂取しましょう。

 

③夜更かしや熱帯夜で睡眠不足に

夏は熱帯夜で寝苦しかったり、エアコンで寝冷えしたりして、眠りの質も悪くなりがちです。

充分な睡眠が摂取できなければ、睡眠不足が続き自律神経が乱れ免疫力が落ちてしまいます。

快適な寝室の温度設定は27~28℃、湿度 50%前後に保つと良いでしょう。

④シャワーだけの入浴

夏は特にシャワーで済ませがちな人は多いかもしれません。

しかし、シャワーだけではエアコンなどで冷えた身体が十分に温まらず体温も上がりません。

①で話した様に体温が下がれば、免疫力も必然的に下がってしまいます。

夏でも湯船に浸かることで、免疫力を上げることができます。

冷えた身体を温めるためにはシャワーではなくお風呂に入るようにしましょう。

 

今回は、夏に行ってしまいがちな免疫力を下げてしまうNG行動ついて書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://www.saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE Facebook Twitter

NIIGATA
〒951-8055 新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955
TEL025-378-5739 / FAX025-378-5728

FUKUOKA
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-17-43
TEL0120-35-3514

TOP