SACO WORKOUT WELL

初めての方はこちら
体験予約

TRIAL(体験60分)

7,000円(税別) / 1

施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・アメニティ/ カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。
※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。お一人様1回限りのご利用になります。

3つのポイント

  • マンツーマンサポート

    専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。

  • 手ぶらで気軽に通える

    施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。

  • 見える化

    「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

体験の流れ

Step 01

カウンセリング(10分)

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

Step 02

動作評価(30分)

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

Step 03

体組成測定&フィードバック(20分)

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。 施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

土台となるもの

Blog

2021.6.16

おはようございます。

本日は「土台となるもの」と言うテーマで書かせていただきます。

 

いきなりですが皆さん「夢」はありますか。

すぐに答えられない方も多いと思います。

夢に大きいも小さいもなく、どんなに些細なことでも良ければあっさりと出てくるのではないでしょうか。

夢が与える力には、とてつもないパワーが秘められていると考えています。

夢を持てば自身の活力となり、夢ある人がいればやる気がみなぎり、夢ある人がより近くにいれば「僕、私にもできるのでは」「こんなふうになりたい」と伝染していくと思います。

どんな些細なことでも良いと思うんです。

その夢や目標に向かって、私どもは全力でサポートを行いたいと考えています。

ただ、その夢を叶えるためにももっと掘り下げて考えていかなければならないことがあります。

それは、夢を叶えるために何が必要か。

根本部分を考えると一言「健康」ではないでしょうか。

健康でなければ、夢に向かって全力を足しきれないと思われます。

では健康のために整えたい土台はなんだろうと考えると「腸内環境」を整えることだと考えます。

 

◆腸内環境について

腸内環境が整うとカラダ全体が整います。

具体的に現すと、冷え性、花粉症、アレルギー、美容面(シミ、肌、髪の毛)、便秘などの改善が期待されるだけでなく、集中力アップ、免疫力向上、神経系安定などにも関わっています。

そもそも以前の日本人は腸内環境が整っており、力持ちで体力がありました。

これは、女性2人が60キロの米俵を5つ担いでいる写真です。

今と昔では、大きく日常生活の違いはあると思われますが食文化も違いました。

ですが、この頃主に食されていたものが、アワ、ヒエ、キビ、大豆などの雑穀、野菜、味噌汁、漬物、玄米など。

実は、肉は食べず、魚も時々食卓に並ぶ程度だったそうです。

今の食生活と比べると大きく違うのがわかります。

 

では、なぜ食文化が変化したのかを戦争です。

戦後日本は、肉やパン、乳製品を輸入し食の欧米化が進みました。

今では、加工食品、冷凍・調理済み食品、惣菜の増加、洋食レストランやファーストフードが増え日本人の食習慣をさらに変化させていると考えられています。

食品の安さ、保存期間、安全性に特化し過ぎたことにより、本来の栄養価が減少したと思われます。

これは、野菜にもおける話で昔に比べると栄養素が3分の1と言われており大量の野菜を摂取しなければならない状態です。

それを、補ってくれるものがサプリメントになります。

腸内環境を整えるには以下のことをおすすめします。

 

・食品を選択する

カラダは自身が食べた物で作られているので、添加物(ファーストフード、お菓子、パン、コンビニ食、加工食品など)ばかりではなく、魚や肉、野菜をバランス良く摂取することが大切となってきます。

 

・腸を冷やさない

腸が冷えていることにより、体温が低下すると共に基礎代謝、免疫力が低下します。

これらを防ぐためにも、適度な水分補給(温かい飲み物)をこまめに行う必要があります。

特に、朝起きて始めに白湯を摂取することをおすすめします。

 

・サプリメントを摂取する

腸には、悪玉菌、善玉菌、日和見菌という菌でバランスを保っており、悪玉菌が増えることにより体調を崩すと言われています。

反対に善玉菌が増えると体調が整いカラダの調子が良くなります。

善玉菌を増やすための1つの手法として、我々はこちらのサプリメント「リセットフローラ」をおすすめしています。

当ジムで扱っている腸内環境のサプリメントは、リセットフローラといい2粒で乳酸菌が1兆個入っています。

人が1日に摂取しなければいけない乳酸菌の数が1兆個と言われています。

このサプリメントの特徴としては、現在特許を11個取得しており安心で安全なサプリメントです。

健康の土台である腸を整えることが、目標への1番の近道と考えます。

この記事を読んで共感したという方は、是非リセットフローラを取り入れていただきたいてです。

 

本日は、土台となるものについてご紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEBhttps://www.saco-workoutwell.jp–

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL092-832-1222

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

ご相談、お問い合わせはメールまたは

ライン@、お電話にてお受けしております。

メールまたはライン@でお問い合わせいただける方は

こちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はライン@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

ライン@は以下のQRコードを読み取りください。

8c7b4f6d3120dfad8218a2e6e9e8a44a-1024x768.jpeg

SHARE ARTICLE Facebook Twitter

NIIGATA
〒951-8055 新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955
TEL025-378-5739 / FAX025-378-5728

FUKUOKA
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-17-43
TEL0120-35-3514

TOP