SACO WORKOUT WELL

初めての方はこちら
体験予約

TRIAL(体験60分)

7,000円(税別) / 1

施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・アメニティ/ カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。
※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。お一人様1回限りのご利用になります。

3つのポイント

  • マンツーマンサポート

    専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。

  • 手ぶらで気軽に通える

    施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。

  • 見える化

    「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

体験の流れ

Step 01

カウンセリング(10分)

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

Step 02

動作評価(30分)

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

Step 03

体組成測定&フィードバック(20分)

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。 施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

夏でも湯船に入ろう

Blog

2020.8.18

本日はお風呂について。
皆さん、夏場のお風呂はシャワーで済ませていませんか?
.
.
夏は屋外屋内で寒暖差があり、
夏バテをしやすいです。
.
お風呂は熱いからと言って、シャワーで済ませてしまうと血流が上手く回らず
より疲れやすいカラダになります。
.
ですので
夏にオススメの入浴法についてご紹介します。
.
.
まず1つ目
入浴前後は水分補給をしっかり。
夏のお風呂は特に汗をかきやすいため、お風呂でも熱中症を起こしやすいです。
そのため、入浴前後にはコップ1杯の水分を必ずとるようにしましょう。
.
.
.
次に2つ目
約38℃のお湯で10~15分の半身浴を行おう。
ぬるめのお湯で、みぞおちの辺りまでつかると良いでしょう。
.
40℃以上のお湯は交感神経を高めるため
シャキッと目覚めたい朝や、気分転換したい時にオススメです。
夜にお風呂を入る時は一日の疲れを取るために
ぬるめのお湯に浸かるようにしましょう。
.
38~39℃のお湯は副交感神経を高めてくれるので
リラックス効果もあり、なおかつ心臓に負担をかけることなく血流を良くすることができます。
.
.
.
3つ目は
入浴剤を使い、より効果的に疲れを取る。
私がオススメするのはマグネシウム入浴剤です。
マグネシウムの効果としては
筋肉の収縮をスムーズにしたり
血圧の調整を行います。
そのため、疲労回復などにも効果があります。
.
また、マグネシウムは皮膚吸収をすることが出来るので入浴剤を入れるだけで
より疲労回復効果があります。
.
.
また、マグネシウム入浴剤は
保湿効果があるので保湿クリームが必要なくなるくらいお肌がしっとりするので
夏のエアコンなどで、乾燥しやすいお肌に
潤いを与えてくれます。
.
.
夏バテや、ストレス、乾燥対策などを
行うためにもお風呂の入り方を変えてみてはいかがでしょうか?
.
本日はこの辺で終わらせていただきます。
最後までお読み頂きありがとうございます!
SHARE ARTICLE Facebook Twitter

NIIGATA
〒951-8055 新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955
TEL025-378-5739 / FAX025-378-5728

FUKUOKA
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-17-43
TEL0120-35-3514

TOP