SACO WORKOUT WELL

初めての方はこちら
体験予約

TRIAL(体験60分)

7,000円(税別) / 1

施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・アメニティ/ カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。
※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。お一人様1回限りのご利用になります。

3つのポイント

  • マンツーマンサポート

    専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。

  • 手ぶらで気軽に通える

    施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。

  • 見える化

    「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

体験の流れ

Step 01

カウンセリング(10分)

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

Step 02

動作評価(30分)

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

Step 03

体組成測定&フィードバック(20分)

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。 施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

座り姿勢からくる肩こりについて

Blog

2019.12.30

文章の最後にお得な情報がございます。

 

「帰省で運転疲れたな~」
「運転中腰や肩がこったな~」
「それにしてもいつも肩が凝るなぁ~」と思っているそこのあなたに…

 

パソコンや車の運転本当にその姿勢で大丈夫?
肩がこるのは腰や背中が痛くなる危険信号ですよ!

 

悪い姿勢からくる「肩こり」について

 

肩こりといっても原因は様々 
悪い姿勢、精神的ストレス、筋肉疲労、運動不足、冷え、目の疲れ、歯の噛み合わせ、下着の圧迫など

原因はたくさんあります。
この他にも内臓系の 病気や目の疾患、心の病が関係してくる場合もあるのです。

 

しかし一番多いのはやはり悪い姿勢からくる肩こり。

 

悪い姿勢というのは、現代の生活習慣に起因するもの。

 

今回は、「車の運転時に行う良い姿勢」についてご紹介させて頂きます。

現代人は、車に乗っている時間が長くなっています。
新潟県は自動車保有率ランキング全国10位と、高い自動車利用率をもっています。

どのような乗り方をするかで疲労の程度や健康に与える影響も変ってきます。
特に、お仕事で車を運転している方の身体にかかる負担は大きく、
その疲労回復の方法には、工夫が必要かと思います。


 

【確認】こんな乗り方していませんか?

① シートとアクセルペダルが遠く、脚が伸びしまいそう。
② 片手ハンドルで運転している。
③ 肘掛けにもたれかかっている。
④ シートが90度になっている。
⑤ 両手ハンドルで肩があがっている。

当てはまる方は運転中に身体に負担をかけている黄色信号ですよ!

では、こんな乗り方に変えてみてください。


 

【改善】運転中の姿勢について

シートは、程よくハンドルに近付けペダルを踏みやすい位置にします。

背もたれは、100~120度くらい倒し、深く腰をかけます。

1. ハンドルに軽く手をかけ、頭部をできるだけ天井に近く、背骨を垂直方向に伸すようにします。
2. 下腹を軽く斜上に引き上げるように引き締めます。
3. 前方に上半身を傾けたい時は、背中を丸めず、できるだけ伸した状態で斜めに上体を傾けます。
4. 顔だけ、前に突き出して、前方を見続けない。
5. 肘掛けを使う際は、肘を90度にできる位置に座り上半身の重みを分散させましょう。

普段からでも車の運転時でも、同じ姿勢で長時間いることが、身体全体の血液循環を妨げます。

できるだけ1時間に一度くらい車からおり、全身を良く伸す事をお勧めします。

●肝心なことは、普段から姿勢を調整する適正な運動を行う週間をつくる事です。

 

以前ご案内した、こんなストレッチもどうぞ


 

【ストレッチ】

肩こりにならないようにするには、

正しい姿勢を守ることと大切なのは、

長時間同じ姿勢を続けないということ。
その際におこなうストレッチについて
① 首をグルグル回す、前後左右に傾ける。
②肩を耳に近づける。ギューッとあげてストンと落とす。
③肩甲骨を動かす。手を肩につけてゆっくり大きく肘を回す。

まずはストレッチから1時間に1回は行ってみて下さいね。
あなたの身体が変りますよ!

 

姿勢が崩れると言う事は、

筋肉のバランスがとれていない状態が続いているということです。
バランスが崩れると使えている筋肉と使えていない筋肉がでてきてしまい、
いわゆる猫背や肩こり、腰痛などのリスクが高まります。
姿勢の崩れは、必ず凝り固まった筋収縮と、

使わなくなり弱くなった弱化した筋群へのアプローチを行う事で正しい位置へと戻りやすくなります。

 


 

「パーソナルトレーニングと姿勢改善」

パーソナルトレーニングでは、整えることにも注目しております。
皆様の希望や目標に合わせてコンディショニングを提供します。

筋肉をいくら揉んでも肩こりを繰り返してしまいます。
マッサージや整体もいいですが、根本的な原因である普段使えていない

筋肉を使えるようにして、悩みから改善してみませんか?

まずは、普段の姿勢をチェックしてみましょう。

 


 

TRIAL / トライアル(体験)60min

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。.※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。(お一人様1回限りのご利用になります)

ポイント

  • トレーナーがマンツーマンでサポート 専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。
  • 手ぶらで気軽に通える 施設利用施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。
  • 見える化 「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

流れ

1.カウンセリング

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

2.動作評価

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

3.体組成測定&フィードバック

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。施設利用施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し / カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

 

料金:7,000円(税抜)

 


 

年末年始営業について

12/31-1/4まで休館日

 


 

2020年新年応援企画(10名様限定)

新年から頑張ろうと思うあなたへ応援企画です。

通常体験料金7,000円のところ、日頃のご愛顧も含め3,900円で実施いたします。

この機会に是非、当ジムにお越しいただけたら幸いです。

期間は、12/30-1/31までとなります。

※ご予約時にホームページのブログを見たとお伝えください。

SHARE ARTICLE Facebook Twitter

NIIGATA
〒951-8055 新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955
TEL025-378-5739 / FAX025-378-5728

FUKUOKA
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-17-43
TEL092-832-1222

TOP