SACO WORKOUT WELL

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体験予約

TRIAL(体験60分)

7,000円(税別) / 1

施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・アメニティ/ カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。
※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。お一人様1回限りのご利用になります。

3つのポイント

  • マンツーマンサポート

    専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。

  • 手ぶらで気軽に通える

    施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。

  • 見える化

    「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

体験の流れ

Step 01

カウンセリング(10分)

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

Step 02

動作評価(30分)

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

Step 03

体組成測定&フィードバック(20分)

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。 施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

循環力の質の決め手は腸②

Blog

2021.11.26

おはようございます。

本日は、循環力の質の決め手の腸②について書きたいと思います。

定期的にご案内させていただいている3BL(スリービーライフ)ですが、

3BL(スリービーライフ)とは、当店で取り扱わせていただいているトータルウェルネスケアのサプリメントブランドです。

3BL(スリービーライフ)は自分らしく輝いて生きることをサポートするために、

本質的なアプローチをするためにたどり着いた「循環力の向上」に着目し、

『コンビネーションケア』という考えを提案しています。

「循環力」は、パフォーマンスや美容、そして健康の土台を決めるチカラのこと。

日々、理想や目的を持って取り組んでいるあなたの成果をさらに後押しします。

 

”腸内フローラが腸内環境のすべて”

前回の3BLのブログでもお話しさせていただいている循環力ですが、

循環力をアップさせる上で腸は不可欠な存在です。最近は腸内環境の大切さが広まってきていますが、循環力を高めるためにも、腸内環境を整えることは欠かせません。

 

腸内環境を整えることは、腸内フローラを整えるということです。

 

 

腸内にはおよそ1000種類、数百兆個もの細菌が生息しており、人によりその細菌の種類や構成は違います。

腸内フローラは、腸の健康を保つ善玉菌(有用菌)、腸内環境を悪化させ病気の引き金になりうる悪玉菌(有害菌)、そしてそのどちらのも肩にもなり得る日和見菌の3つに分けることができます。

 

腸内環境で鍵となるのは「善玉菌」、「悪玉菌」、「日和見菌」の割合です。

ヒトの腸は、健康な時、これらの菌が「2:1:7」の割合で共生していると言われています。

そして、善玉菌を増やすことが重要なのです。

 

善玉菌は、病原菌の活動を阻止して感染症を防ぎ、排便をスムーズにして免疫力を支えており、ビフィズス菌や乳酸菌などの善玉菌の割合が全体の2%に達すると、良好な健康状態が保てるといわれています。

ところが、善玉菌は加齢とともに減少し、善玉菌の代表格であるビフィズス菌は、乳児を100とすると高齢者でなんと1以下まで減ってしまうのです。

一方で、悪玉菌はたんぱく質や脂質が中心の食事や不規則な生活、ストレス、喫煙などが原因で町内に増え、これが、肥満、糖尿病、大腸がん、動脈硬化症、炎症性腸疾患などの疾患と密接に関係することがわかっています。

日和見菌は、特にいい働きもせず、悪い働きもしない細菌。善玉菌が多い時はおとなしく、悪玉菌が増えると有害な作用を及ぼします。

つまり不摂生を続けながらストレスを抱えて歳を重ねると、善玉菌が減り、悪玉菌が増えることになるのです。

 

このように善玉菌を増やすことで腸内フローラのバランスを整えることになり、血液にたっぷりの栄養を送り込むことができるんですね。

 

”腸内フローラを整える方法は3つ”

 

①ビフィズス菌や乳酸菌のように生きた善玉菌を含んだ食品を摂取すること

②善玉菌のエサとなる食物繊維やオリゴ糖を含んだ食品を摂取すること

③腸の免疫を刺激する乳酸菌生成物質を含んだ食品を摂取すること

 

 

 

どれがいいということではなく、この3つ全てを取り込むことができれば一番効果的です。

しかし、日々の食生活の中で取り組むには難しいのが現実です。

そこで、サプリメントなどの健康食品を活用することが主流となってきているのです。

次回はいよいよそのサプリメントについてお話ししたいと思います。

 

今回は、循環力の質の決め手の腸②について書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

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それでは、明日の投稿もお楽しみに。

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