SACO WORKOUT WELL

初めての方はこちら
体験予約

TRIAL(体験60分)

7,000円(税別) / 1

施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・アメニティ/ カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。
※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。お一人様1回限りのご利用になります。

3つのポイント

  • マンツーマンサポート

    専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。

  • 手ぶらで気軽に通える

    施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。

  • 見える化

    「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

体験の流れ

Step 01

カウンセリング(10分)

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

Step 02

動作評価(30分)

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

Step 03

体組成測定&フィードバック(20分)

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。 施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

様々な経験がポイント

Blog

2021.9.26

おはようございます。

本日は、『様々な経験がポイント』について書きたいと思います。

 

皆さんは「運動神経が良かったらな。」と思ったことはありますか。

私もこの仕事をこれまで続けてきた中で、たくさんのお客様からこの話を聞いております。

自分自身の運動神経はもちろんですが、お子様をお持ちの方ですと子供の運動神経を気にされる方は多いです。

 

運動神経というのは、遺伝的要因があるということを聞きますが、私は一概にそうではないと考えています。

一言で言うと「経験の差」だと思います。

 

特に”ゴールデンエイジ”と呼ばれる人間の一生のうちで最も運動神経が発達する時期。

名前の通り「黄金の年代」と言われるだけあり、子供の成長においてとても重要な期間です。

具体的には、およそ9〜12歳の年代(小学3年〜小学6年生頃)を指します。

 

この運動神経なども含めた「神経系」と言うのは、

5歳〜6歳までにおよそ80%、12歳になる頃にはほぼ100%に達すると言われています。

 

20歳まではほぼ横ばいとなるため、12歳頃の時点で運動神経はほぼ完成すると言っても過言ではありません。

ちなみに、ゴールデンエイジ手前の時期である3歳〜8歳頃は「プレゴールデンエイジ」と呼ばれ、この時期もゴールデンエイジ期間同様、子どもにとってとても大事です。

 

そこで重要になるのが「多様な運動経験」です。

 

プレゴールデンエイジと呼ばれる時期から、いろいろな運動・動作を経験することがとても大事です。

これは運動に限らずですね。

 

階段の上り下りなどの日常生活の中はもちろん、室内でのブロック遊びやおままごと、また砂場遊びなどの公園遊びなど子どもが興味を示すものはどんどん積極的に取り組ませてあげることが重要です。

 

ただ、一点注意点があります。

運動を積極的に行う、経験させることが大事と申しましたが、子どもに強制だけはしないように注意しましょう。

大事なのは、あくまで子どもの興味のある遊びの中で様々な動きを経験することが何よりも大事と心得ておいていただければと思います。

 

運動神経を伸ばしたい。良くしたい場合は、ゴールデンエイジと呼ばれる期間の中で、どれだけ「多様な運動経験」を得られるかがポイントなります。

今からでも遅くないと思います。興味のあることから少しずつ行ってみてください。

 

今回は、について書かせて(ご案内させて)いただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://www.saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE Facebook Twitter

NIIGATA
〒951-8055 新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955
TEL025-378-5739 / FAX025-378-5728

FUKUOKA
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-17-43
TEL0120-35-3514

TOP