SACO WORKOUT WELL

初めての方はこちら
体験予約

TRIAL(体験60分)

7,000円(税別) / 1

施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・アメニティ/ カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。
※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。お一人様1回限りのご利用になります。

3つのポイント

  • マンツーマンサポート

    専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。

  • 手ぶらで気軽に通える

    施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。

  • 見える化

    「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

体験の流れ

Step 01

カウンセリング(10分)

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

Step 02

動作評価(30分)

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

Step 03

体組成測定&フィードバック(20分)

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。 施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

歩いてますか?

Blog

2019.12.27

今年の12月は稀に見るいい天気でしたね!

しかし、
新潟県は全国的に見てドアtoドアが多い。

 

歩行しないランキング
なんと、
47都道府県中45位です。

歩く=歩行運動が少ない県なんです。

大人も子供も身体を動かす機会がなくなっているのが現状です。

今日は歩行についてのお話です。

歩行は、足底で常に床を押しながら行っています。

これが『床反力』です。

米国足病医協会の調べでは、ゆっくり歩くときに足にかかる重さは、

体重の1.2倍になるそうです。

60kgの人で一歩ごとに72キログラムの重さが足にかかります。

人間は1日に平均約6.5キロメートル、

歩数にして約7500歩歩いているといわれているので、

単純計算すると1日540トン!

ちなみに走っているときは約3倍!

ジャンプは約6倍!

ジョギングで膝・股関節・腰を痛める人が多いのは納得ですね。

ということは、歩行=足の裏を使えるようにする事が必要と言う事です。

①アンクルパンピング
まずは足首を上下に動かす。

②タオルギャザ
床に小さいタオルを置き、足の指だけを使って自分の方へ巻き取ります。

タオルの端に重しを置くことによって、運動抵抗を増すことができます。

緊張をほぐし、この訓練を5回繰り返します。

まずはココから!

SHARE ARTICLE Facebook Twitter

NIIGATA
〒951-8055 新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955
TEL025-378-5739 / FAX025-378-5728

FUKUOKA
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-17-43
TEL092-832-1222

TOP