SACO WORKOUT WELL

初めての方はこちら
体験予約

TRIAL(体験60分)

7,000円(税別) / 1

施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・アメニティ/ カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。
※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。お一人様1回限りのご利用になります。

3つのポイント

  • マンツーマンサポート

    専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。

  • 手ぶらで気軽に通える

    施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。

  • 見える化

    「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

体験の流れ

Step 01

カウンセリング(10分)

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

Step 02

動作評価(30分)

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

Step 03

体組成測定&フィードバック(20分)

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。 施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

畳一畳あればできるセルフストレッチ

Blog

2020.8.6

畳一畳分あればできるストレッチです。

.

○ダウンドッグ

・スタート

・フィニッシュ

【やり方】

①四つ手の体勢を取ります(肩の下に手、お尻の下に膝)

②両手(母指球)で地面を押し、お尻を出来るだけ高く上げていく

③カカトを地面に押し付ける(外側重心にならない)

.

.

○姿勢を整える

肩こり、腰痛、四十肩、五十肩、坐骨神経痛、膝痛、慢性疲労、といった

症状に悩まされている方は、だいたい背中が硬くなっているケースが多いです。

.

背中だけにととまらず、ハムストリングスや、ふくらはぎまで、硬くなっています。

つまりは、身体の背中側のラインが硬くなっているのです。

.

.

これはアナトミートレインのバックラインという筋膜の繋がりです。

このバックラインは、身体の姿勢を保つために大事なラインで、

硬くなり機能低下してしまうと、姿勢が乱れ、肩こりや腰痛などの症状がでてくるのです。

このダウンドッグのポーズは、バックラインをより、

意識できるポーズだと思っています。

.

「ダウンドッグ」のポーズは、「下向きの犬のポーズ」

「下向きの顔の犬のポーズ」などとも呼ばれるヨガポーズです。

.

このストレッチにより

体全体のバランスが取りやすくなりますので、猫背や肩こりにも効果があります。

.

また二の腕・胸・太もも・お尻といった気になる部分にも適度な

エクササイズとなりますので、継続して行うことで

体のシェイプアップ効果も期待できます。

.

.

ですが、いきなりダウンドッグを行っても

ふくらはぎ〜ハムストリングスが硬い方はできないという方が大半だと思います。

.

なので、ダウンドッグをしている時強く伸びている感覚を我慢するのではなく、

はじめは踵を浮かした状態から少しずつ伸ばしていくことをオススメします。

.

.

是非、皆さんも行ってみてください。

また、次回も手軽にできるストレッチを紹介していきたいと思います!

次回もよろしくお願い致します!

SHARE ARTICLE Facebook Twitter

NIIGATA
〒951-8055 新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955
TEL025-378-5739 / FAX025-378-5728

FUKUOKA
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-17-43
TEL092-832-1222

TOP