SACO WORKOUT WELL

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TRIAL(体験60分)

7,000円(税別) / 1

施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・アメニティ/ カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。
※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。お一人様1回限りのご利用になります。

3つのポイント

  • マンツーマンサポート

    専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。

  • 手ぶらで気軽に通える

    施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。

  • 見える化

    「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

体験の流れ

Step 01

カウンセリング(10分)

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

Step 02

動作評価(30分)

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

Step 03

体組成測定&フィードバック(20分)

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。 施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

畳一畳あればできるセルフストレッチ

Blog

2020.8.23

本日は、畳一畳分あればできるストレッチについてです

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○臀部ストレッチ

①正面

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②横

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③レベルアップ
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【やり方】

・①の足の形をつくる(お尻でカカトを踏むようにする)

・立てている足を腕でしっかりとホールドし、背筋を立て、胸の方へ引き寄せていく(右足なら左腕でホールド)

・慣れてきたら片手をお尻の後ろへ置き、身体を腕へ向けるように捻っていく

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【効果】

・お尻の筋肉が働きやすくなる

・股関節の違和感やつまりが改善

・脚が上げやすくなる

・腰を丸めたり、捻ったりした時の腰痛の改善

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○臀部は大事

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臀部は

「仙骨(せんこつ)」「骨盤(こつばん)」

「大腿骨(だいたいこつ)」などのいくつかのポイントに沿って、

胴体と脚の間の大殿筋、中殿筋、小殿筋

という3つの異なる筋肉で構成されています。

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臀筋群は体幹の一つであり骨盤を安定させ、

姿勢を保つためにも欠かせない筋肉です。

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また、臀筋群によって直立して歩くことも力強く走ることも、

お尻をあらゆる方向に動かしたり回したり、

それに足を回転させることも可能にしてくれているのです。

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臀筋が使えないと

「腰、膝、ハムストリングス」などに大きな負担をかけてしまい、

痛めてしまう可能性を高めてしまいます。

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なので

・運動パフォーマンスを上げるため

・怪我防止のため

・ボディラインを綺麗にするため

これらに欠かせない大事な筋肉なのです。

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鍛えることはしても

ケアをすることはあまりしない部分だと思います。

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今回紹介したストレッチもご自宅で簡単にできますので

是非、行ってみてください。

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また、次回も手軽にできるストレッチを紹介していきたいと思います。

次回もよろしくお願い致します。

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WORKOUT FOR LIFE

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ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

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