SACO WORKOUT WELL

初めての方はこちら
体験予約

TRIAL(体験60分)

7,000円(税別) / 1

施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・アメニティ/ カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。
※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。お一人様1回限りのご利用になります。

3つのポイント

  • マンツーマンサポート

    専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。

  • 手ぶらで気軽に通える

    施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。

  • 見える化

    「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

体験の流れ

Step 01

カウンセリング(10分)

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

Step 02

動作評価(30分)

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

Step 03

体組成測定&フィードバック(20分)

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。 施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

肩こってますか?

Blog

2019.12.25

なぜ肩が凝るのか?

不良姿勢以外に、一つの原因として自律神経の働きもあります。

びっくりしたのきのビクッ!というあの動き
何気ない日々の生活で、
あなたにとっての緊急事態や心身の不快があると、『自身の一大事と勘違いして身体や肩に力がはいるのです。』無意識に身体に力が入ってしまう為に、肩がこっている自覚がない方もいます。

人は脳からの指令で身体を意識的にコントロールしています。
意識的にコントロールできるものと、無意識にコントロールできるものがある。

この無意識コントロールが自律神経と呼ばれるものです。

自律神経は、生体の様々な機能を無意識的に調節する神経です。
その中には、活発な動きを行う交感神経と、リラックス時にでる副交感神経があります。

緊急事態や心身の不快があると交感神経優位となり、肩に力が入っている可能性があります。

そこで!

深い呼吸で副交感神経を優位にしましょう。

副交感神経を含む自律神経は自分では意識できないものです。
しかし、一つだけ自分でコントロールができることがあります。

それが「呼吸」です。

ちょっと前にはやった『○ング○レスダイエット』じゃないですが…

腹式で行う深い呼吸は、副交感神経を優位にしリラックス効果をもたらします。
普段から呼吸が浅い人ほど、交感神経優位で緊張状態にある人です。

呼吸のワンポイント!
※仰向けでヒザを立てて行います。
①はじめは全体呼吸で行ってみましょう。
※胸でもお腹でも肺一杯吸ってみましょう。
②吸う4秒吐く6秒で吐く時を意識しましょう。
まずはこの2つを行ってみて下さい。

呼吸はトレーニングにおいても重要であり、お客様にも行って頂いております。
最初は皆さん難しく感じるみたいですが…

僕も最初できませんでした…

身体と心の緊張を解き、心身ともにリラックスする手段を知る事が現代社会では大切ですね。

トレーニングが必要なのは、ダイエットやスポーツだけでなく、
猫背や骨盤の歪み、肩こりの根本を改善する手段です。

あなたの身体の悩みを私と根本から改善していきましょう。

トレーニングだけでなくケアをする事も大切です。

パーソナルトレーニングでは、カラダづくりだけでなく、ケアの仕方から指導させて頂いております。

どんな事したらいいの?
自分に合った運動ってどんなの?
そんなお悩みがある方はお気軽にご連絡ださい。

SHARE ARTICLE Facebook Twitter

NIIGATA
〒951-8055 新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955
TEL025-378-5739 / FAX025-378-5728

FUKUOKA
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-17-43
TEL0120-35-3514

TOP