SACO WORKOUT WELL

初めての方はこちら
体験予約

TRIAL(体験60分)

7,000円(税別) / 1

施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・アメニティ/ カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。
※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。お一人様1回限りのご利用になります。

3つのポイント

  • マンツーマンサポート

    専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。

  • 手ぶらで気軽に通える

    施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。

  • 見える化

    「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

体験の流れ

Step 01

カウンセリング(10分)

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

Step 02

動作評価(30分)

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

Step 03

体組成測定&フィードバック(20分)

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。 施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

腕を太くしよう。引き締めよう。

Blog

2020.8.25

本日は上腕三頭筋を鍛える

トレーニング種目をいくつかご紹介したいと思います。

.

種目は自宅でも行える内容ですので、

是非チャレンジしてみてください。

.

ちなみに、本日のテーマの中に「引き締めよう」というワードも入れていますが、

女性の方は、本日ご紹介するトレーニングを行っていただくと、

二の腕が引き締まっていくので是非同じようチャレンジしてみてください。

.

.

ここで、少し余談ですが、

女性の中には、

腕を細く引き締めたいけど、トレーニングすると太くなってしまう気がして…と、

心配する方も多くいらっしゃいます。

.

でも、その心配はありません

女性はもともとホルモンバランスの関係上、男性と違い筋肉は付きづらい体質にあります。

.

ですので、

同じようにトレーニングをしたとしても、

女性の場合はそう簡単に太くなったりはしませんので、安心してトレーニングしてください。

.

.

むしろ

男性よりも頑張ってください。

.

食べるものも大切ですが、女性は筋肉にしっかり刺激を加えることで、

太くなるというよりは、引き締まって、良い意味で程よく筋肉質なキレイな腕を手に入れることができます。

.

なので、是非頑張ってください。

.

.

それでは、

本題に戻りましてトレーニング種目の紹介を行なっていきたいと思います。

.

まず、一種目目は

「リバースプッシュアップ」

 

 

 

 

写真のように、

お家にある椅子やベッド、ソファなどで行える種目です。

.

①手をお尻の横、すぐ隣に置きます

②お尻を椅子やベッド、ソファから出します

③膝は約90°、余裕がある方は脚の位置を前に置いてください

④肘を曲げ、お尻を床に近づけていきます

⑤手のひら、特に親指の付根(母指球)を意識してカラダを押し上げます

⑥この動作を繰り返し行って見てください

.

※ポイント

お尻を下げていく際、肘が開かないように注意してください

回数は10回程度から始め、余裕が出てきたら15回、20回と頑張ってみましょう。

.

二種目目は

「ナロウプッシュアップ」

 

 

写真のように、通常行う腕立て伏せよりも

手の幅を狭くして行う種目となります。

.

.

①手の幅を約肩幅程度に開いてポジションを取ります

②脚は写真のように位置しましょう

女性や男性でもまだちょっとキツイという方は、膝を着いたポジションでもOKです。

 

③脇が開かないように注意して、イメージとしては肘を折りたたむように、カラダを床に下ろしていきます

④手のひら(特に母指球)を意識して、床をしっかり押すイメージでカラダを持ち上げましょう

⑤この動作を繰り返し行います

回数はこちらも始めは10回程度を目標にし、余裕が出てきたら15回、20回と回数を増やしてみてください。

.

.

※応用編として

 

手で三角形を作って行うプッシュアップも有効です

こちらも併せて行ってみてください。

.

この場合は脇は開くポジションとなります。

若干肘に負担がかかりやすいため、痛みや違和感がある場合は無理をせず中止してください。

今回はこの2種目(プラス応用編)をご紹介させていただきました。

.

どちらも自宅で行える種目となっておりますので、

是非無理のない範囲から行ってみてください。

それでは、本日はこの辺で。

.

最後までお読みいただきありがとうございました。

.

―――――――――――――――――

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://www.saco-workoutwell.jp

―――――――――――――――――

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

新潟店トライアル体験予約フォームはこちらから

――――――――――――――――

※ご相談、体験のお申し込みはメールまたは

ライン@、お電話にてお受けしております。

メールまたはライン@で、

お問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③体験希望日時第一候補から第三候補まで

(例:  1日12:00~16:00の間、3日9:00~12:00の間、5日終日ok)

④これからの目標やプランがあればお伝えください。

お得な情報はライン@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

ライン@はこちらから

https://lin.ee/uEdO5d7

SHARE ARTICLE Facebook Twitter

NIIGATA
〒951-8055 新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955
TEL025-378-5739 / FAX025-378-5728

FUKUOKA
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-17-43
TEL0120-35-3514

TOP