SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

不老長寿のスーパーフード

今日はクコの実(別名ゴジベリー)の良いところをご紹介したいと思います!

まず、クコの実は、中国では古来より薬膳の食材として重宝され

「不老長寿の薬」と呼ばれているんです!

大手化粧品メーカーがクコの実の美白効果を世界で初めて発表したことにより、

「美容やアンチエイジングのスーパーフード」として世界中でブームが起きました。

 

クコの実はビタミンやミネラルを含み、美容の他にも、

疲労回復や免疫力アップに繋がる栄養素を沢山含んでいます!

 

「食べる目薬」とも呼ばれ、眼精疲労にも効果があります。

スマホはパソコン仕事が多い現代人にはぜひ、オススメします!

 

それでは、どうやったら美味しく食べれるのでしょうか?

まずは、そのまま食べるのが1番簡単です。

スーパーなどでは、乾燥させたものが売っていますので、

ドライフルーツと同じ感覚で、

ヨーグルトにのせたり、グラノーラに混ぜて一緒に食べたり。。。

 

また、クコの実を容器に入れてリンゴ酢とハチミツ(または砂糖)を浸るくらい入れたあと

一晩置いておくと翌朝にはぷっくりと膨らんでいます。

それをそのまま食べても美味しいです!

クコの実エキスが染み出したリンゴ酢はヨーグルトにかけたり、

ソーダで割って飲んだりしても良いですね!

 

スープやサラダに入れて食べるのも手軽に食べれると思います。

酢の物との相性が良いので、野菜のなますや、キャロットラペに入れても

美味しく食べることができます!

 

1日の摂取目安量は、およそ10~20gといわれています。

当カフェのスムージーにも、必ずクコの実を入れています!

なかなか、クコの実単品では取り入れづらいですが、

お好きな料理やデザートと一緒に食べてもらえたらと思います!

 

今日はここまで!

読んでくださって、ありがとうございました!

 

 

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp


SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

新潟店トライアル体験予約フォームはこちらから

――――――――――――――――

※ご相談、体験のお申し込みはメールまたは

ライン@、お電話にてお受けしております。

メールまたはライン@で、

お問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③体験希望日時第一候補から第三候補まで

(例:1日12:00~16:00の間、3日9:00~12:00の間、5日終日ok)

④これからの目標やプランがあればお伝えください。

 

お得な情報はライン@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

ライン@はこちらから

 

https://lin.ee/uEdO5d7

 

SHARE ARTICLE