SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

これからの季節にオススメのサプリメント

おはようございます。

本日は、これからの季節にオススメのサプリメントについてご紹介したいと思います。

 

5月も終わりに差し掛かり、これから梅雨の季節が訪れます。

すでに梅雨の季節となっている地域もありますが梅雨の季節はストレスが溜まりやすく

自律神経も乱れがちになり、健康を崩してしまいやすい季節といえます。

 

また、梅雨の季節は低気圧の影響で雨が多く、気圧が低い事により副交感神経が働きます。

すると、日中でも体は休息状態が続き、低血圧、循環不良による手足の冷え、下痢などの症状が出やすくなります。

 

この様な、症状を緩和してくれるサプリメントが「マルチミネラルビタミン」となります。

ストレスを暖和し自律神経を整えてくれる働きがあります。

 

 

自律神経失調は3段階で発症するとも言われています。

 

・ストレスが自律神経に作用する。

ストレスから自律神経を守るためには、ストレスで消費されるタンパク質をとり

タンパク質の合成を助けるビタミンCを積極的に摂取すると良いでしょう。

また、ストレスを抑えるホルモン(セロトニン)の材料となるトリプトファンの摂取をおすすめします。

・ストレスを緩和してくれるのがビタミンになります。

自律神経を正常に保つためには、各種のビタミンBが大量に必要です。

ビタミンB群は特に代謝ビタミンとよばれ、私たちが生きるための源であるエネルギーをつくるのに必須です。カルシウムは、脳への情報伝達を正常にし神経を安定させる働きもあるので、ストレスの暖和にも役立ちます。

 

・自律神経が失調すると、内臓へ悪影響を及ぼし始める。

交感神経が暴走を始めると活性酸素がたまり、副交感神経が弱ると免疫力が低下します。

活性酸素を減らすには抗酸化物質ビタミンEをとりましょう。

また、ミネラル(カルシウム、鉄など)は、

疲労、筋肉、神経内でさまざまな生理機能を調整する役目を果たしています。

 

 

当ジムが自信を持ってオススメするサプリメントが

ニューサイエンスの「マルチミネラルビタミン」です。

昔に比べると、野菜やお肉などの食品に含まれている割合が減少しています。

日常で生野菜を食べる機会も減り普段の食事で適量の栄養素を摂取するのは難しくなってきていることが現状です。

そんな時、マルチミネラルビタミンは1日に必要な栄養素を摂取する事が出来ます。

 

こんな方にオススメ

・体調を崩しやすい方 ・疲れやすい人 ・今から運動を始める方 ・サプリメントに迷っている方

 

 

是非、これからの季節参考にしてみてください。

今回は、これからの季節にオススメのサプリメントについてご紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE