SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

やればいいわけではない

何事もそうですが

やればいいだけではうまくいかないものなのです。

本来のストレッチならば、固くなった部分をしっかり伸ばしてもとに戻す事がストレッチとなりますが、肩こりなどの凝り固まった部位を伸ばそうとしても、伸ばしきれないのが現状です。

この状態で無理にストレッチをしても、筋肉を傷つけてしまうだけなんです。

筋肉はゴムに例えられます。

凝り固まった筋肉は、古くなったゴムチューブと似ています。

特に寒い冬などにゴムチューブを急に伸ばしたらどうなるでしょうか?

プチっと切れてしまう可能性がありますよね。

できるだけ筋肉を傷つけないようにストレッチする必要がありますね。

また、筋肉は意識する事で縮む事が仕事です。

ストレッチしようと意識すると逆に固くなってしまうので、

下記のポイントを意識して行ってみて下さい。

ポイントは2つです
①力任せにストレッチしない。
突然、速い動きや反動でぐるぐる回したりしない。

じわじわですよ…

②正しい姿勢でストレッチしよう。
テレビを見ながらでもいいのですが、みる方向が大切です。
できるだけ、背筋が伸び垂直に保てる様にストレッチしましょう。

背筋ピン!です…

さあ、この2つを意識しLet’sストレッチ!

マッサージや整体に通うのもいいです。

私がおススメする一番の改善方法は、自分の身体を向き合う運動習慣を入れる事です。

ひと時の改善では、すぐに戻ります。

根本的な身体づくりを行えばあなたの人生が明るくなります!

どんな事したらいいの?
自分に合った運動ってどんなの?
そんなお悩みがある方はお気軽にメールください。

SHARE ARTICLE