SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

ウィークリースムージー第2弾

おはようございます。

本日は、10月22日(金)よりスタートする、ウィークリースムージー第2弾についてご案内したいと思います。

 

現在販売中の第1弾はもう飲んでいただけたでしょうか?

オレンジ・グレープフルーツ・バナナ・レーズンを使用した1週間限定スムージーです。

第1弾は21日(金)まで数量限定となっておりますので、気になる方はお早めにお越し下さい。

さて、今回のスムージーは食物繊維たっぷりの根菜を使ったスムージーです。

牛蒡・蓮根・バナナを使用しています。

牛蒡と蓮根の組み合わせは料理では一般的ですが、お菓子やスムージーでは珍しいのではないでしょうか?

牛蒡の泥臭さをバナナの香りがカバーしてくれています。

今が旬の牛蒡と蓮根。

栄養と効果を見ていきましょう。

 

食物繊維」牛蒡100g当たりには水溶性食物繊維が2.3g、不溶性食物繊維が3.4g。

レンコンにも不溶性・水溶性食物繊維の両方を含んでおり、水溶性食物繊維が0.2g、不溶性食物繊維が1.8g含まれています。

腸の働きを整えたり、コレステロールをコントロールしたりする重要な作用を持っています。

近年では、発がん物質など有害物質を体外に排泄する機能があることがわかっています。

 

ごぼう特有のシャキシャキした歯ざわりは、「イヌリン」という炭水化物・食物繊維の一種によるもので、

胃に入るとゼリー状になり糖を包み込んで小腸で糖を吸収しにくくする働きがあります。

腸内で糖の吸収を穏やかにして、血糖値の上昇を防ぎます。

 

どちらにも含まれている「ビタミンC」は抗酸化作用を持つ栄養素で、皮膚や血管の老化を防ぎます。

美肌&美髪の味方、コラーゲンの生成になくてはならない栄養素がビタミンCです。

ビタミンCというと、水に溶けやすかったり、熱に弱い性質がまず浮かびますが、

レンコンに含まれるビタミンCはでんぷん質で守られているため、加熱しても壊れにくいという特徴があります。

 

これらの野菜はむくみ防止や造血作用、抗酸化作用や腸内環境を整える作用があることからダイエットに効果があると考えられます。

まさに運動前後に飲んでいただきたいスムージーとなっております。

腹持ちも良いので、小腹がすいたおやつにもお勧めです。

 

本当に美味しいのか・・・と疑っている方も多いと思いますが、ぜひ1度ご賞味ください。

食物繊維たっぷりの”美腸スムージー”は10月21日(金)〜10月28日(木)まで。

1日5杯限定となっております。

今回は、ウィークリースムージー第2弾についてご案内させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE