SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

ダイエットで知っておくべき裏技

文章の最後にお得な情報がございます。

ダイエットとボディメイクの違いと、ほんの少しのコツを知ること

ダイエットとは?
ダイエット(diet)とは、規定食という意味である。
人や動物や共同体が習慣的に摂る食品のこと
健康のため、美容のため、肥満の防止(や解消)のため、食事を制限すること。

 

そうダイエットとは、食事を制限することなのです。
この食事制限が先行しすぎてしまい、

置き換えダイエットなる言葉をよく聞くようになりました。
りんごやキウイ、肉、きな粉などなど…

 

ダイエットを成功させる秘訣としては、
まず食事を制限するのでなく正しい選択ができることが不可欠となります。

ダイエット成功の秘訣として食事と運動があります。

 

まだやっていませんか?

食事制限とハードな運動

 


 

ダイエットとボディメイクの違いとは?
ダイエットは、
健康のため、美容のため、

肥満の防止(や解消)のため、

食事を制限することとありました。

 

一方ボディメイクは、
健康のため、美容のため、

運動を取り入れて筋肉をつけていくことです。

そう、全くと言っていいほど真逆なことなのです。

これを同時にやろうとするから失敗するのです。

 


 

ダイエット成功のコツは、3つあります。

①正しい食事を選択できる知識を学ぶこと

②自分にあった続けられる運動を知ること

③ダイエットをしていることを応援してくれる仲間がいること

 


 

コツを実践することで本当にダイエットできるの?

迫が「week!」という新潟の雑誌企画で担当した男性は2ヶ月という期間でしたが、
スタートが120キロほどありましたが、最終的に95キロになり約25キロのダイエット行いました。

この時にやっていたことがまさに上記③つです。
しかも平日は僕が言っていた食事選択をし、週一回は好きなラーメンを食べていいという内容でした。

それでも25キロ痩せた理由は、この③つを理解していたからです。


TRIAL / トライアル(体験)60min

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。.※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。(お一人様1回限りのご利用になります)

ポイント

  • トレーナーがマンツーマンでサポート 専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。
  • 手ぶらで気軽に通える 施設利用施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。
  • 見える化 「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

流れ

1.カウンセリング

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

2.動作評価

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

3.体組成測定&フィードバック

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。施設利用施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し / カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

料金:7,000円(税抜)


2020年新年応援企画(10名様限定)

新年から頑張ろうと思うあなたへ応援企画です。

通常体験料金7,000円のところ、日頃のご愛顧も含め3,900円で実施いたします。

この機会に是非、当ジムにお越しいただけたら幸いです。

期間は、12/30-1/31までとなります。

※ご予約時にホームページのブログを見たとお伝えください。

SHARE ARTICLE