SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

スパイスがもたらす効果

おはようございます。

本日は、スパイスがもたらす効果について書きたいと思います。

 

朝晩と昼間の気温差があり、体調を崩しやすい時期になりましたね。

そんな時はスパイスをたっぷり使ったチャイを飲んで温まってはいかがでしょうか?

“チャイ”とはインド発祥の飲み物で、インドやネパールでは日常的に飲まれている国民的飲料です。

日本でよくみかけるチャイは、たっぷりのミルクとスパイスの風味が効いたチャイ(マサラチャイ)が多いようです。

 

 

チャイに含まれるスパイスは体を温め、風邪予防・免疫力UPに効果があります。

代表的なスパイスの効果を説明しますと…

•シナモン

世界で最も古いスパイスとも言われています。豊富なミネラル成分とビタミン郡が含まれており、血行改善、発汗、消化促進、抗菌効果が期待できます。

•カルダモン

コレステロールや血流をコントロールし、血行促進や発汗作用、胃腸を守る効果も期待できると言われています。
•クローブ

消化を促進し胃腸を整え、身体を温めてくれる効果が期待できます。鎮痛効果と抗菌効果もあるとされていて、アーユルヴェーダや漢方など医学的にも活躍してくれるスパイスでもあります。

•ジンジャー

生姜を加熱することで出る成分は、冷えによって滞りがちになった血液の流れを促し、体のすみずみにまで血液を行き渡らせ、ポカポカと温めてくれると言われています。カラダを内側から温めるスパイスの代表格ともいえます。

当カフェでは、ミルクとPRANA CHAIの茶葉を使用したチャイティーを提供しております。

また、PRANA CHAIの茶葉を販売しております。

この機会に是非、お家で美味しいチャイティーを作ってみてはいかがでしょうか?

 

今回は、スパイスがもたらす効果について書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE