SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

夏には、この強コンビ

今日ははちみつとレモンについて書こうと思います。

私は、中学生の時は陸上部に所属していました。
夏の大会に応援に来てくれる際にいつもレモンの蜂蜜漬けを持ってきてくれるお母さんがいました。
美味しくて、いつも貰っていたのを覚えています。
.
.
その時は、なぜレモンの蜂蜜漬けなんだろう…。
という疑問すら覚えなかったですが、
色々調べていくと、この2つの組み合わせは最強コンビだったのです。
.
では、それぞれの栄養素、効果をご紹介していきます。
.
.
.
まずは、「はちみつ」
.
はちみつの糖分は単糖類に分類されます。
エネルギーに変わるのも早く、体力を消耗した体によく効きます。
.
主成分は、果糖とブドウ糖。その他、ビタミンB群など10種類のビタミン類。
27種類のミネラル、22種類のアミノ酸、80種類の酵素、
10種類以上の有機酸、ポリフェノールなど…。
.
栄養成分の数はなんと150種類以上。
栄養成分がバランスよく含まれている総合栄養食品なのです。
.
その他にも、熱中症対策、風邪予防、美肌効果、いつものお砂糖を
はちみつに変えるとダイエットにも効果があるとされています。
.
.
クエン酸には疲労回復効果があります。
疲れたな・・・という時や、スポーツの後にはちみつレモンを口にすると
回復効果が期待できます。
.
.
そして、「レモン」
.
クエン酸やビタミンCが含まれているのはみなさんご存知だと思います。
.
レモンに含まれるビタミンCはコラーゲンを生成し、シミの元となる
メラニンの生成を抑制する働きがあり、アンチエイジング効果があります。
.
そのほかにも、口臭予防、リラックス効果、免疫力アップなどの効果が期待できます。
大会にレモンの蜂蜜漬けを持ってきたのは理にかなっているんだと知りました。
.
.
.
当カフェには、自家製ハニージンジャーレモンソーダという大人気のメニューがあります。
.

レモン、はちみつ、そこに生姜を一緒に漬けたシロップをソーダで割ったものです。
冬にはお湯で割ってホットとしても大人気です。
.
お家でも材料さえあれば、簡単に作ることができるので
ぜひ試してみてください。
.
.
今日はここまで、
ありがとうございました。

.

―――――――――――――――――

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

―――――――――――――――――

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

新潟店トライアル体験予約フォームはこちらから

――――――――――――――――

※ご相談、体験のお申し込みはメールまたは

ライン@、お電話にてお受けしております。

メールまたはライン@で、

お問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③体験希望日時第一候補から第三候補まで

(例:  1日12:00〜16:00の間、3日9:00〜12:00の間、5日終日ok)

④これからの目標やプランがあればお伝えください。

お得な情報はライン@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

ライン@はこちらから

https://lin.ee/uEdO5d7

SHARE ARTICLE