SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

普段の食事では栄養不足

おはようございます。

本日は、普段の食事では栄養不足についてお伝えしたいと思います。

 

皆さんは普段どのような食事を行なっていますか?

お肉やお魚をバランス良くや、野菜を必ず食べるなど意識している方も多いと思います。

ですが、その食事で1日に必要な栄養素を摂取できていますか。

 

本日は、1日に必要な栄養素を食材だけで摂取するとどのくらいの量になるか、

痩せるために必要なこと、サプリメントをなぜオススメするのかなどについても話していきましょう。

 

初めに、お肉や魚に多く含まれているタンパク質

カラダの中で最も大切な栄養素と言われており、身体の構成、エネルギー源、体調のコントロール

全ての機能において関わっています。また、タンパク質を摂取する事により、体力・筋力アップ、体温アップ、

免疫力の向上なども期待できます。

では、そんな大切なタンパク質は1日どのくらい摂取しなければならないのでしょうか。

平均的には、体重×1.5~2gと言われています。

例)体重60kg×1.5g=90g 1日に必要なタンパク質量は90gとなります。

 

食材の中でも、タンパク質量が多い食材がお肉や魚になります。

ちなみに100gあたり、15g~20gタンパク質が含まれています。

卵1個約12g、納豆1パック約7g、豆腐約7g、野菜約3gとなっています。

食材だけで1日のタンパク質量を摂取するとなると、

食べる量やコストはもちろんのこと、準備する時間も奪われてしまいます。

 

また、筋力アップやボディメイクの方においては体重×2gをオススメします。

1日に必要なタンパク質量を、なかなか摂取できない人のためもプロテインがオススメです。

プロテイン=タンパク質です。約1杯あたり20g程度含まれており

特に現代では、朝食を抜いてしまう方も多いので朝食がわりにプロテインもオススメです。

 

 

次に、野菜についてです。

ビタミンC、ビタミンB、カルシウム、亜鉛、マグネシウムなど

微量栄養素と言われており、主に体調のコントロールを行います。

不足する事により、ホルモンバランスの乱れや脚気、精神機能障害や健康状態の悪化などを引き起こします。

では、1日にどのくらい摂取すれば良いのでしょうか。

1日に摂取しなければならない野菜の量は350gと言われています。

生の状態で両手に1杯または、ゆでた(加熱した)状態で片手に1杯が約120g

これを、1日3回程度摂取しなければなりません。

日常の中でなかなか厳しいのではないでしょうか・・・

 

また、野菜の摂取量は年々減ってきており

1日に必要な摂取量に満たしている方は少ないことがわかっています。

これらの、問題を防いでくれるサプリメンが「マルチミネラルビタミン」

 

1日に必要な栄養素を摂取する事が出来ます。

このサプリメントの特徴としては、安心・安全・高ポテンシャルということです。

こんな方にオススメ

・体調を崩しやすい方 ・今から運動を始める方 ・サプリメントに迷っている方

 

今回は、普段の食事では栄養不足についてお話しさせていただきました。

ぜひ参考にして取り入れてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

 

SHARE ARTICLE