SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

最も大切な栄養素

おはようございます。

本日は、栄養の中でも最も大切な栄養素について書きたいと思います。

 

皆さんは普段どの様な食材をどの様なバランスで食べていますか。

それぞれの食材には栄養価があり、炭水化物、脂質、タンパク質、ミネラル、ビタミンなど

一度は耳にしたことはもちろんの事、気をつけて生活したことがある方も多いと思います。

 

炭水化物、脂質、タンパク質、ミネラル、ビタミン

これらを「5大栄養素」と言い、5大栄養素を中心に栄養バランスが考えられています。

全て大切と言えますが、その中で最も大切な栄養素が「タンパク質」です。

 

タンパク質を英語でプロテインと言います。

プロテインの語源は、「最も重要なもの」を意味する

古代ギリシャの言葉「プロテイオス」から来ています。

この言葉通り、人間の身体のほとんどはタンパク質でできています。

 

プロテインを摂取し始めて、多くの方が身体の変化を感じていただけています。

・プロテインを飲むようになって風邪を引きにくくなった。

・筋肉量が増えた。

・トレーニング翌日筋肉痛が酷くなくなった。

・小腹が空いた時に飲むようになり、お菓子をつままなくなった。などなど

プロテインはニーズも選ばず様々な場面で簡単に摂取出来るのでとても便利です。

 

 

身体は3つの機能を持っています。

①エネルギー機能

②身体構成機能

③体調機能

 

食事を行い、この①〜③の機能を十分に働かせ身体を動かします。

5代栄養素の炭水化物や脂質などは、①もしくは、①と②の働きしかしませんが

「タンパク質」は①〜③まで全てに置いて働いてくれます。

また、タンパク質は筋肉、内臓、骨、血液、髪の毛、皮膚、爪に至るまで使用されています。

 

最後に、タンパク質をお手軽に摂取する方法についてです。

1日に必要とされているタンパク質量は、多分皆様が食べている食事量ですと

1日3食プラス鶏胸肉1枚 (100g)や卵3個などと言っても過言ではないでしょう。※もちろん人によります。

 

これを解決してくれるのが、プロテインです。

プロテイン=太るというイメージがありますがそんなことはありません。

 

特に、ここでオススメしたいプロテインが

「HALEO アイソコアブラックオプス」です。

特徴として、

・粒子が細かく飲みやすい。

・お腹の弱い人でも飲めるよう改良している。

・余分な資質・炭水化物を含まない。

・吸収効率がとても高い。

などが上げられます。

 

全ての方においてプロテインを摂取することはメリットがあると思います。

是非、プロテインを生活の一部に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

今回は、最も大切な栄養素について書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE