SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

朝は絶対に白湯が良い

おはようございます。

本日は、『朝は絶対に白湯が良い』について書きたいと思います。

 

皆さんは、朝起きて初めの一杯何を飲まれますか。

常温の水や白湯を飲まれる方がほとんどだと思います。

寝起きは体温が低くなってしまっている為、絶対的に白湯をおすすめします。

では、白湯を摂取するメリットについて話ていきましょう。

・デトックス効果

・代謝アップ効果

・胃腸の働きを助ける

などが上げられます。

 

寒暖差が激しい今の季節にとって

体温を高く保つことで、体調を崩しにくくなると考えます。

 

他にも、腸の温度が38℃に近い事で

免疫力の強化、消化吸収のスピードアップ、代謝アップ、脂肪燃焼、など

身体の全ての機能と言っても過言でも無い程、腸と身体は深く関係しています。

 

ですが、腸の温度を直接測ることはできません。

そこで頼りになるのが、体温です。

体温プラス1℃が腸の温度となっています。

なので、体温が36.5~36.8℃の幅だと良いとされています。

また、白湯は臓器そのものを調節温めてくれますので1番手っ取り早いです。

理想としては、朝だけでなく1日を通して暖かい飲み物を1時間おきに摂取することをお勧めします。

常に、臓器を温め活発にさせる事で活動量が向上します。

朝の白湯はもちろんの事、1日を通して摂取してみてはいかがでしょうか。

 

今回は、朝は絶対に白湯が良いについて書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

 

SHARE ARTICLE