SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

歩くことは、すべての「礎」

東京からトレーナー研修の為に、

ウォーキングスペシャリスト協会代表の吉川先生と

理学療法士の伊藤先生にお越しいただきました。 .
誰もが生まれてから亡くなるまで、自分の足で歩き続けたいと思ってるはず。
.

.

.
パフォーマンスをあげる為には、

基本的なムーブメントやボディワークを作ることが大切なことであり、

僕らが目指すところ
.

.

.
今回は、歩行のことをよりメディカルよりな分析と評価を学びました。

学ぶタイミングにもよりますが、

本当にみんなの学ぶ姿勢が素晴らしいと思います。
.

.

.
日常生活でも、どんな競技においても、

まず起立と歩行ができなければはじまりません。
.

.

.
僕たちの目指すウォーキングは、

よりカラダに負担のない、

よりスムーズな歩行を手に入れること
.

.

.

その一歩がきっとあなたの基礎となり、

未来を変えてくれます。

SHARE ARTICLE