SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

睡眠とは・・・

本日は、『睡眠とは』について書かせていただきたいと思います。

 

「睡眠」は昔から、栄養・運動と並んで健康を維持増進するための基本の1つとされています。

私たちは人生の3分の1の時間を「睡眠」で過ごし、睡眠中は脳や身体の疲労を回復させるだけでなく

体温や代謝、ホルモンバランスの調整を行うためにあると考えらるだけでなく、

記憶の整理、定着をするために必要ともいわれています。

眠るということは、これから健康に過ごしていく為にも必要となります。

 

しかし、日本では5人に1人は不眠で悩んでいるという調査報告があります。

睡眠不足の経験をされたことがある方も多いのではないでしょうか。

睡眠不足ですと身体の様々な部分に悪影響を及ぼすことが知られています。

 

・ストレスがたまる…ストレスは、心と体に大きな負担をもたらします。

・免疫システムの弱化…防御機能が弱まり、感染症にかかるリスクが増大します。

・体重増加…新陳代謝が低下することから肥満のリスクが増加します。

・認知機能の障害…集中力の低下、物忘れ、コミュニケーション不足など、生活に悪影響を及ぼします。

・気分の変動…感情が不安定となり、精神疾患である(うつ病)のリスクや一因となります。

このようなことから、睡眠不足は生活習慣病のリスク増大に深く関わっていることがわかります。

 

睡眠は今日の疲れを癒し明日だけでなく、

10年先20年先も健康に元気よく過ごしていく為の準備と言えるでしょう。

4月は、睡眠について様々な情報発信を行っていく予定です。少しでも睡眠に関しての悩みを解決し、

質の良い睡眠を過ごしていただける為の提案が行えればと思っております。

 

キーワード① :睡眠の質を高め

※キーワード①/②/③/④を集めスタッフにお伝え下さい。

(ご利用期間2021年4月25日〜30日)※お1人様、1杯までとなります。

 

今回は、睡眠とはについて書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE