SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

紫外線対策のキホン

 

おはようございます。

本日は、紫外線対策についてご紹介したいと思います。

 

紫外線対策。と言われて思い浮かべるのは”日焼け止め”ではないでしょうか?

私も毎日自転車を漕いでいるので半袖焼けをしないように外出前に日焼け止めを塗るようにしています。

ポイントとしては、日焼け止めは塗ってから肌に浸透するまで時間がかかるため、

外出する30分前に塗っておく事が良いとされています。

汗や水、衣服の擦れで落ちてきてしまうので2〜3時間ごとに塗るのも効果を持続させるポイントです。

 

もう一つは肌を晒さない。というのもポイントです。

直接、肌に紫外線を当てないように心がけましょう。

レッグウォーマー、日傘、つばの広い帽子など。夏になると様々な形やデザインがお店に並びます。

実は肌だけでなく髪もダメージを受けているので、日傘や帽子は髪や頭皮も紫外線から守ってくれます。

購入する際は紫外線カットやUVカット加工など表示されたの素材を選ぶようにしましょう。

最後にサングラスです。

紫外線が目に入ると脳は「紫外線から守らなきゃ」とメラニン色素を作り出します。

それによって、肌が日焼けしてしまいます。

尚、黒いレンズだと瞳孔が開き、紫外線を取り込みやすくなってしまいますので、薄い色のものが良いです。

窓際で仕事をされている方は室内にいても日焼けをする可能性がありますので、

紫外線カットのレンズを使ったクリアレンズメガネがおすすめです。

 

万が一日焼けをしてしまった場合は、まずは冷やしてほてりを鎮め炎症の進行を止めましょう。

紫外線によって肌は乾燥しているのでたっぷりと保湿をします。

メラニンが増え続けてうまく排出されないと、シミの原因になってしまいます。

72時間以内のアフターケアが重要とされているので、早めの対処を心がけましょう。

今回は紫外線対策についてご紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE