SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

自宅で本格的チャイ

本日は、チャイについてです。
みなさん、チャイは好きですか?
.
一般的にチャイとは、インド式に甘く煮出したミルクティーを指します。
私達がよく飲む、茶葉に香辛料を加えたものは、正式には「マサラ・チャイ」と呼ばれています。
インドの人たちにとってチャイは国民的飲料。
日本人が緑茶を飲むようにインド人にとってチャイは身近な飲み物です。
.
インド式では、ダストと呼ばれる茶葉を粉末状にしたものに

生姜、シナモン、ナツメグ、グローブ、カルダモンなどのスパイスを入れて、ミルクで煮出していきます。


シナモンは癌予防や記憶障害のリスク軽減の効果があり、
ナツメグには血中糖度の安定や骨、歯の成長を助ける働きがあります。
他にも、肌荒れ、ニキビ、消化不良、ストレス解消、ダイエットにも効果があるとされます。
.
このようにスパイスは人間の体の不調を整え、改善してくれのです。
しかし、「体に良いなら、チャイをお家で飲んでみようかな。」と思っても、
紅茶を用意し、それぞれのスパイスを1種類ずつ購入するのはちょっと手間ですよね。。。
.

.
そんな方にオススメしたいのがこちらの「PRANA CHAI」です。


セイロンティーとはちみつをベースに、世界中のスパイスをブレンドしています。
原産国:オーストラリア
販売元:新潟県妙高市
原材料:はちみつ、紅茶、シナモン、カルダモンシード、クローブ、
カルダモン、しょうが、ブラックペッパー、スターアニス、食塩
.
多くのスパイスがブレンドされており、

砂糖と化学製品を一切使わない、ハンドクラフトの贅沢なチャイです。
オーストラリア産のはちみつを加えていることにより、濃厚な香りと味わいを楽しめます。

.
全国のカフェでも取り扱いが増えている大人気のPRANA CHAI。
当カフェでもチャイティーとしてメニューに載せており、茶葉の販売も行なっています。
どちらもリピーターの多いメニューとなっています。
作り方はとても簡単でなので、本格的なチャイをご自宅でも楽しんでみてはいかがでしょうか。

.
.
本日はこの辺で終わらせていただきます。
最後までお読み頂きありがとうございます!

.

―――――――――――――――――

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

―――――――――――――――――

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

新潟店トライアル体験予約フォームはこちらから

――――――――――――――――

※ご相談、体験のお申し込みはメールまたは

ライン@、お電話にてお受けしております。

メールまたはライン@で、

お問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③体験希望日時第一候補から第三候補まで

(例:  1日12:00~16:00の間、3日9:00~12:00の間、5日終日ok)

④これからの目標やプランがあればお伝えください。

お得な情報はライン@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

ライン@はこちらから

https://lin.ee/uEdO5d7

SHARE ARTICLE