SACO WORKOUT WELL

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TRIAL(体験60分)

7,000円(税別) / 1

施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・アメニティ/ カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。
※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。お一人様1回限りのご利用になります。

3つのポイント

  • マンツーマンサポート

    専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。

  • 手ぶらで気軽に通える

    施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。

  • 見える化

    「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

体験の流れ

Step 01

カウンセリング(10分)

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

Step 02

動作評価(30分)

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

Step 03

体組成測定&フィードバック(20分)

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。 施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

3大栄養素の基礎学

Blog

2021.2.22

皆さんは、普段の食事で何か気をつけていることはありますか。

タンパク質を多く摂る、夜は炭水化物を控えめする、ご飯のグラム数を計算している…など、

カラダを作る人やダイエット中などの方は意識されると思いますが、実際はそうではない方のほうが多いのではないでしょうか。

 

皆さんは5大栄養素をご存知でしょうか。

・タンパク質

・脂質

・炭水化物

・ビタミン

・ミネラル

今回は特に大切な3大栄養素「タンパク質・脂質・炭水化物」について簡潔にまとめてみました。

—–タンパク質—–

21種類のアミノ酸が鎖状に多数連結してできており、身体の組織を作る上で非常に重要な役割を果たしています。身体の3台機能「エネルギー供給」「身体の構成」「体調のコントロール」全てにおいて深く関わっています。トレーニングを行っている人にかかわらず、ダイエット中の方、健康であり続けている方、全ての方にとって最も大切と言える栄養素となります。

 

1日の理想な摂取量としては、体重×1.5〜2gです。

例)体重60kgの場合、1日に必要とされるタンパク質量は90g〜120gと言われています。

 

オススメの食品として

・肉類…牛、豚、鶏、など

肉類でも赤味肉はミネラルも多く含んでいますので特にオススメです

 

・魚類…さば、あじ、たら、いわし、マグロ、かつお、するめ、など

肉類に比べ脂肪分を抑えることが出来ます。減量やダイエット中の方には特にオススメです。

 

・豆類…大豆、納豆、豆腐、きな粉、豆乳、など

大豆は植物性タンパク質で食物繊維が豊富に入っていますので特にオススメです。

 

・卵類…生卵、卵黄、ゆで卵、など

良質なタンパク質だけでなく、ビタミンや、カルシウム、鉄といった微量栄養素も豊富に含まれています。

 

—–  脂 質 —–

脂質は「エネルギー供給」「身体の構成」の役割を果たしています。

ホルモンや細胞膜、臓器の保護、体を寒冷から守ったりする働きもあります。

また、ビタミンの吸収を促すなど重要な役割も担っています。しかし、脂質は摂り過ぎると肥満などの原因になるため注意が必要です。

 

オススメの食品として

・魚

・野菜

・アボカド

・植物性油

※オメガ3・6・9脂肪酸。

 

—–炭水化物—–

炭水化物は、「エネルギー供給」の役割を果たしています。

体内に入ると消化されてブドウ糖(血糖)に変わり、脳に吸収され唯一のエネルギー源として使用されます。そのため、不足すると集中力が低下やカラダが疲れやすくなってしまいます。普段の食事で、炭水化物を抜いている方も多いと思われますが、カラダを作りたい方や健康で過ごす為には摂取しなければならない栄養素となっております。

 

オススメの食品として

・ご飯(玄米)

・いも

※食物繊維や栄養素が方法なため。

 

今回は、3大栄養素についてご紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

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それでは、明日の投稿もお楽しみに。

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