SACO WORKOUT WELL

初めての方はこちら
体験予約

TRIAL(体験60分)

7,000円(税別) / 1

施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・アメニティ/ カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。
※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。お一人様1回限りのご利用になります。

3つのポイント

  • マンツーマンサポート

    専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。

  • 手ぶらで気軽に通える

    施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。

  • 見える化

    「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

体験の流れ

Step 01

カウンセリング(10分)

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

Step 02

動作評価(30分)

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

Step 03

体組成測定&フィードバック(20分)

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。 施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

トライアル体験レポートあります

News

2020.7.29

今日行ってきたのはこのお店。

.

.

知人も通っているSACO WORKOUT WELLに興味はあるけど、ネットの情報には限界がある。そんなSACO WORKOUT WELLをご検討中の方に是非おすすめしたいのが、自分のカラダの現状をとことん知って、とことん相談できる「トライアル体験・測定」この体験・測定、90分間で今まで気がつかなかった事が盛り沢山なんです。

.

.

目次

・トライアル体験の手順

・体重や体脂肪やだけじゃない。様々な測定方法であなたをデータ化して隅々まで調べます。

・あなたのカラダのクセで起こっている、カラダの変化を調べる事で、

今後のトレーニング方針や怪我のリスクなんていうのもわかってきます。

・ダイエットだけでなく、健康的なライフスタイルを目指すのであれば、

食事を見直すのもいい機会です。今のあなたに必要・不要なものをトレーナーが導きます。

・トライアル体験を通して

.

.

トライアルの手順

はじめての予約をする時はドキドキします。

理想のライフスタイルを手に入れる為、まずははじめの一歩を踏み出しましょう。

.

STEP① WEBにて予約

オンライン予約にてお好きな日時を選び、簡単30秒で予約完了。

後日、カウンセリングシートと、食事のアンケートのメールが届いたので記入して返信。

カウンセリングや食事のシートも、オンラインでゆっくり選択できるから安心でした。自分の生活や食事を見直すきっかけになるから、ここから行動が変わっていくのかな?って思います。 

.

 STEP② 専門トレーナーによる「今のカラダ」のヒアリング

担当するトレーナーさんと初対面。

笑顔と優しく丁寧な話し方に、緊張もほぐれます。入り口をはいると、フロントスタッフさんがお出迎えしてくれました。体温も計って、消毒スプレーもちゃんとありました。そして、おしゃれで清潔な店内を進み、ローカーにて運動できる服装に着替えます。(動ける服装ならなでもいいそう、レンタルもあるみたい)着替えが済んだら、二階のアセスメントルームに移動して、メールで記入したシートをもとにヒアリングがはじまります。ここのトレーナーさん達は、有資格者で運動や栄養についての知識も、2500時間の研修を経た、プロフェッショナルだそう。安心して任せられますね。ヒアリング後は、動作測定で今のカラダの状態を見てもらいます。 

.

.

STEP③ カラダの動作測定がスタート

「単純な動きにも、人によって様々なクセがあります」とトレーナーさんが言ってました。

この動作測定ではFMSといった、カラダの機能性「立つ-しゃがむ」「歩く-走る」「踏み込む-止まる」といったことが基準通りにできるかを見るようです。やってみてはじめて知ったのですが、こんなにできないんだって体感しました。フィードバックでは、膝の動きや股関節の動きを見て、将来歩くときに膝を痛める可能性もあり?なんてお話もありました。 

.

.

STEP④ 「今のカラダ」データ測定  

体重・体脂肪

BMI値

筋肉量とその割合

体脂肪量とその割合

基礎代謝量

内臓脂肪レベル

アスリート指数

カラダの左右バランスなど

 

体組成計に乗ることわずか10秒で、上記をはじめとする様々な項目があっという間に測定完了。結果はシートで出力してもらうことが出来ます。ここまで数値で自分のカラダを見直すと、驚きと反省の念が湧いてきます。あらためて、カラダを見直し運動する決意が湧いてきました。

.

.

STEP すぐに実感できるエクササイズ

動作測定の後は、フィードバックで言われた苦手な動作を中心と、カウンセリングの時に話していた猫背で姿勢が気になっていたので、「立ち姿勢でカラダに力がはいるエクササイズ」なるものがあるそう。

気づいてなかったけど、立つだけでもグラグラする時があって、この理由とか、ちょっとしたエクササイズを教えてもらったら、すごく安定してました。「床半力といって地面をどこで押すかによって使う筋肉が変わるんです」とトレーナーさん。こんなこと知らなかった!

ここでトレーニングして、引き締まったカラダを手に入れて、健康的なライフスタイルを手に入れたい!

.

.

あなたのカラダのクセで起こっている、現状を知ることで、

今後のトレーニング方針や怪我のリスクなんていうのもわかる。

体組成計の測定が終わり、いよいよカウンセリングが始まります。まず聞かれたのは、「どんなカラダになりたいか」「なぜそうなりたのか」わたしの憧れはモデルさんのような、引き締まった、お尻もあがった女性らしいカラダ。

トレーナーさんに具体的なモデルさんのイメージを伝え、スポーツ歴や普段の運動量や休日の過ごし方なんていうのも詳しく聞かれた上で、「現状は内面的には、筋肉量がないことと、左右のバランスに若干ズレがあるので、基礎代謝が低下することで体脂肪が付きやすく落ちにくいカラダにななってしまうらしい。動作面では、股関節周りがうまく使い切れてないということ。膝や腰を痛めやすい動作なのでここにもフォーカスして進めましょう。理想のカラダに近づく為には、良質な筋肉と動作を身につける事が必要ですよ」とご指摘。

.

.

ダイエットだけでなく、健康的なライフスタイルを目指すのであれば、

食事を見直すのもいい機会です。今のあなたに必要・不要なものをトレーナーが導く。

.

続いては食事のアドバイス。事前にヒアリングシートに記入した普段食べているものと照らし合わせながた、SACOメソッドで食べた方がよいもの、注意したほうがいいものなど、今のわたしに最適な食事の提案してくれます。

ダイエットっていうイメージだと、食事制限・食べられない・水も飲まない?そんなイメージが先行していますが、「食事は制限するものでなく、選択するもの」とういうのがSACOメソッドなんです。

.

.

トライアル体験を終えて

ヒアリングから測定とカウンセリングまでを受けて、所要時間は90分前後。

人生の中でこんなにも自分のカラダと向き合ったことはありませんでした。トライアル体験だから、さっと終わって大したアドバイスもしてもらえないだろう。そう思ってました。カウンセリングやエクササイズは具体的で、今すぐに実践できるものばかり。

今回のトライアル体験を受けてから、階段を登ったり立ったり座ったり、正しい姿勢を心がけるようになりました。寄り添って二人三脚でサポートしてくれるSACO WORKOUT WELLなら、目標も夢じゃない。という確信が持てました。 

.

.

本気で運動を始めるためでも良し、今の自分の現状を知るためでも良し。まずは気軽にトライアル体験を受けてみてはいかがでしょうか?

  

SHARE ARTICLE Facebook Twitter

NIIGATA
〒951-8055 新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955
TEL025-378-5739 / FAX025-378-5728

FUKUOKA
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-17-43
TEL092-832-1222

TOP