SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

カラダの不調は何歳までに◯◯をする

次世代の美と健康論

.

先日、新潟エスティシャン協同組合の理事長であり、

トプカピグループの庭山代表と対談させていただきました。

その中での会話を抜粋してご案内させていただきます。

会話の中心は『次世代について』そもそも次世代とはなんだ?

そんなお話からいってみましょう。

.

ズバリ『60代がターニングポイント』

ここではないかというお話。

.

細胞は7年で入れ替わると言われています。

一生変わらない細胞もあるのですが、基本的には役割をもって新陳代謝されています。

そんな新陳代謝を繰り返して、人は生きています。

現代社会において、この細胞は120年生き続けられるようになると言われています。

平均寿命も医療の発達によりどんどん伸びています。

厚生労働省の2018年調べによると、

日本人の平均寿命は

女性が87.32歳、

男性が81.25歳

ともに過去最高を更新しています。

17年に比べて女性は0.05歳、男性は0.16歳延びており、

過去最高の更新は女性が6年連続、男性は7年連続となっています。

.

平均寿命・健康寿命ともに伸びているのですが、

平均寿命と健康寿命の差(日常生活に制限がある状態で生活する期間)に関して

男女ともに開きが大きくなっており、

男性は9.02年、

女性は12.4年

日本人の平均寿命は2018年に過去最高を更新となったのですが、

平均寿命と健康寿命の開きを埋める施策が急務と言われています。

.

私たちが目指す、

平均寿命も健康寿命も伸ばすことが大切なのは変わらないのですが、

健康的なライフスタイルを過ごし、

ハイパフォーマンスで人生の最後まで大切な方たちと過ごしてもらいたい。

 

運動するのって本当にハードルが高いイメージですよね。

60代からはじめてもいいですし、

60代からスタートダッシュきめられるように、

今から取り組むのもよいです。

.

全ては自分を信じて自信を持って前に進む

そんなサポートを私たちがお手伝いいたします。

.


TRIAL / トライアル(体験)60min

お客さまの現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを測定。カウンセリングによってお客さまの目的を確認後、トレーナーミーティングによって協議後に、あなただけのカスタママイズされたエクササイズプランを作成します。S.O.A.P.システム=「カラダの動かし方の定期検診」を行うことによって、お客さまのカラダの状態と現状の目的を継続的に確認し、エクササイズプランをアップデートしていきます。入会時と入会から3か月毎に必ず受講をしていただいております。.※身体評価からトレーニングまでご体験頂きます。(お一人様1回限りのご利用になります)

ポイント

  • トレーナーがマンツーマンでサポート 専属トレーナーがあなたの健康面も含めてサポートします。
  • 手ぶらで気軽に通える 施設利用施設利用(ロッカー・シャワー)ウェア一式、タオル、水・アメニティ貸出し等のトレーニングに必要なものは全て完備します。
  • 見える化 「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行い、あなたのトレーニング効果を見える化します。

流れ

1.カウンセリング

トレーナーと現在の身体の状況や目標などを共有。

2.動作評価

計7項目の身体の測定、身体の使い方・動き方やバランス・筋力・呼吸などを統合的に確認。

3.体組成測定&フィードバック

体組成測定も行い数値的な現状把握。 動作評価や目標に基づいたトレーニングの方向性を設定。施設利用施設利用(ロッカー・シャワー) / タオル・レンタルウェア・水・アメニティ貸し出し / カウンセリング「カラダの動かし方の健康診断」(FMS・3Dセンサーバランス測定・体組成計)を行います。

料金:7,000円(税抜)


6周年キャンペーン実施中(限定10名様)

SACO WORKOUT WELLは、皆様のおかげ様で6周年を迎えます。

合言葉は『6周年』

ご予約時にお伝えいただくと、お得になる限定キャンペーンを実施してます。

特典①
体験料金7,700円→3,900円
当日入会されたらキャッシュバック

特典②
その日にご入会いただいた方は、入会金半額30,000円→15,000円

特典③
6周年オリジナルTシャツプレゼント

※体験後に、回数チケットをご購入もしくは、次回のご予約時にお支払いいただける方のみとなります。

このキャンペーンは、限定10名様までとのります。お早めにご予約ください。

定員になり次第終了となります。

只今、お問い合わせが増えてきておりますので、

早めにご連絡いただけたらスムーズにトレーニングにはいることができると思います。

.

※ご予約時に6周年キャンペーンを見たとお伝えください。

 

SHARE ARTICLE