SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

意外と忘れてませんか?

本日は、意外と忘れがちなスキンケアについてです。

.
今まで、顔や肌、頭などのスキンケアについてお話させていただきましたが
メイクなどでも重要となってくる目元のケアは皆さん行ってますか。
私は、顔のスキンケアの流れ作業で目元のケアを

行っているので少しご紹介していきたいと思います。

.
.
まず1つ目
「しっかりメイク落とせてますか?」
メイクの中で重要となってくるのはアイメイクです。
目元がくすんでいだり、シワやシミなどがあると老け顔になってしまいます。
目元がぱっちりし、明るくなるだけで一気に華やかな印象になる事でしょう。

.
メイクを落とす時のポイントとしては、「絶対に目元を擦らない」
瞼は皮膚が薄いので、とてもデリケートです。
メイク落としの際に擦ってしまうとシミやシワ、くすみの原因となってしまいます。
.
なので、
(1)専用リムーバーを使う(厳しいなら優しく洗う)
(2)コットンに乗せ、メイクが浮いてくるのを待つ
(3)残ったところは、綿棒などでしっかり落とす
この事を意識してアイメイクを落とすようにしましょう。
.
私自身も、急いでる時は擦りがちになってしまいますが
何とか目元だけは優しくクレンジングをするように心がけております。
.
.

.
2つ目は、「まつ毛のケアしてますか?」

意外と忘れがちなのがまつ毛のケアです。
なかなか、想像がつかない方もいらっしゃると思いますが

まつ毛のケアをするだけで、とってもパッチリとした目元になります。


行うことはとても簡単です。

.

まずはまつ毛美容液をとり入れるだけ。
まつ毛はしっかりケアを行っていかないと

抜けてしまったり、薄くなったり、長さが疎らになってしまいます。
.
また、まつ毛は正面から見た時に綺麗に上がっていることでパッチリな目元になります。
まつ毛美容液をとり入れ、ケアを行い若々しい目元を手に入れましょう。
.
.
本日はこの辺で終わらせていただきます。
最後までお読み頂きありがとうございます。

.

―――――――――――――――――

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

―――――――――――――――――

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

新潟店トライアル体験予約フォームはこちらから

――――――――――――――――

※ご相談、体験のお申し込みはメールまたは

ライン@、お電話にてお受けしております。

メールまたはライン@で、

お問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③体験希望日時第一候補から第三候補まで

(例:  1日12:00~16:00の間、3日9:00~12:00の間、5日終日ok)

④これからの目標やプランがあればお伝えください。

お得な情報はライン@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

ライン@はこちらから

https://lin.ee/uEdO5d7

SHARE ARTICLE