SACO ウェルビーイング ブログ

SACO - WORKOUT WELL

SACO WELL-BEING BLOG

SACO ウェルビーイング ブログ

朝食の重要性

おはようございます。

本日は、朝食の重要性についてご案内したいと思います。

 

皆さん、朝ごはんは毎日食べられていますか。

そして、何を食べていますか。

 

 

「朝時間がなくてたべることができない。」

「朝ごはんを食べると気持ちが悪くなる。」

「ダイエット中だから食べない。」

 

こう言った理由で朝ごはんを抜いてしまう人がいます。

ですが、朝ごはんはダイエットや筋力アップ、健康増進全ての目的においても食べる必要があるのです。

実は、寝ている間にも“脳は活動し続けている”ということはご存知でしょうか。

そのため寝ている間にもエネルギーを消費し、朝起きた頃にはエネルギー不足の状態になっているのです。

 

朝ごはんは、その不足しているエネルギーを補う役割があります。

 

他にも朝ごはんの大きな役割は、

 

・寝ている間に不足したエネルギーを補う

・脳や腸を活性化させ、目覚めさせる

・体温を上げる

・生活リズムを整える

・集中力や記憶力の向上

 

これだけいいことがたくさんあります。

 

また、朝ごはんを抜くことで空腹状態が長く続き、その状態で昼食をとると、血糖値が急上昇します。

血糖値を下げようとインスリンが過剰に分泌され、糖を脂肪へと溜め込んでしまいます。

そのため、肥満になる可能性や高血圧や糖尿病などの生活習慣病に繋がる恐れがあります。

 

1食抜くだけでダイエットになりそうですが、正反対の結果になってしまいます。

 

中には、朝食は身体にいいとわかっていても、朝食べると気持ち悪くなるという方もいらっしゃいます。

 

そんな方は、朝のフルーツをお勧めします。

 

フルーツは、食物繊維・ビタミン・ミネラルなどが豊富に含まれており、消化負担が少なく、エネルギーを迅速に得ることができます。

 

便秘改善やむくみ改善にも繋がるので、まずはフルーツを食べることから始めてみてください。

 

今回は、朝食の重要性についてご案内させていただきました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

気に入っていただけたら、LINE@(下記QRコード)の登録をぜひよろしくお願いします。

それでは、明日の投稿もお楽しみに。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

WORKOUT FOR LIFE

あなたにとって生涯に一人の

ライフスタイルトレーナーとして

理想のカラダと、将来にわたる健康をご提案します。

WEB:https://saco-workoutwell.jp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

SACO WORKOUT WELL NIIGATA

新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1955

TEL:025-378-5739

SACO WORKOUT WELL FUKUOKA

福岡県福岡市早良区高取2-17-43

TEL:0120-35-3514

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ご相談、お問い合わせはメールまたはLINE@、お電話にてお受けしております。

メールまたはLINE@でお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前

②ご連絡先

③ご質問、お問い合わせ内容

お得な情報はLINE@にて配信いたします。

この機会にご登録ください。

LINE@は下記のQRコードを読み取りください。

SHARE ARTICLE